2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2008年も残すところ、今日一日となりました。 皆様、如何お過ごしでしょうか? ヲタヲタしく過ぎて行った2008年ではありましたが、28日・29日・30日でヲタ総括も出来ましたし。 それなりに満足している管理人ですw 今年も去年と同様、これから出掛けるので…

コメントレス

>モケさん おぉ、珍しい方からコメが! 地元での徹カラは基本的に終電後に決定するんで、歩いてこれないとキツイかもw >koharu-miya-nakkiさん 今年は現場での馴れ合いや連番など色々とお世話になりました! 自分はブログを始めてから、年末にヲタ総括す…

2007年ハロショ支出

本日はヲタ総括の番外編です!

2008年総括(ハロヲタ編)

年末のバイト連勤が今日*1で終わったんで、友達と飲みに行って、そのままカラオケオールして帰って参りましたw 皆様こんばんはじゃなかった、おはようございます! 前日分の総括ネタを更新してなかったんで、こんな時間に更新します。 今日はハロヲタ系の総…

コメントレス

>COSOMOさん まだ内容は読んでないので何ともわかりませんが・・・・。 やはり、ソマリア沖に海保の巡視船を派遣するのは素人目にも厳しいかと。 補給などの問題もありますし、洋上で長期哨戒任務を行えるのは、巡視船「しきしま」と「みずほ」型巡視…

2008年総括(軍ヲタ編)

今年もあと数日という事で、毎年恒例のヲタ活動総括をしたいと思いますw 今日は軍ヲタ系の総括を!

定期購入物

バイト行く途中でコチラ(↓)を購入。世界の艦船 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 海人社発売日: 2008/12/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る 今回の特集は「現代のシーレーン防衛」ということで。 最近ニュースで話題になる事もある…

アイスクリー娘。(冰淇淋少女組。)正式デビュー!

なんて情報をハロプロ公式HPで見かけた訳なんですが。 若干気になったので調べてみた。 そしたら台湾語と一部日本語で書かれたブログを発見! どうも公式ブログのようです・・・・。 ブログを見ながら何となく推しを探している自分がいたりでw まぁ、これが…

チケ当落

今月のFC先行チケの当落は以下の感じです。 ・℃-ute紺 04/12 松戸森のホール21 一般席 昼公演 当選 04/12 松戸森のホール21 一般席 夜公演 落選 04/19 八王子市民会館 一般席 昼公演 当選 05/05 中野サンプラザ 一般席 昼公演 当選 4/12の愛理ちゃん生誕紺は…

本日の購入物

1週間ほど前から母方の祖母が自宅に来ていたんですが、今日帰るとの事で見送りに行ってきました。 その帰りに渋谷に寄り道して、ハロショに行ったり色々と買い物をしてきましたw 買い物の途中にタワレコでハロ系以外のCDを購入!My song Your songアーティ…

定期購入物

バイト帰りに毎月恒例のコチラ(↓)を購入。航空ファン 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文林堂発売日: 2008/12/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るJ Wings (ジェイウイング) 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: イカロス出版発売…

コメントレス

>COSOMOさん ついに機材も揃ったようで! これでいつでも撮影に出かけられますねw 自分は最近「EOSkissデジタル」の電池パックが経年劣化なのか(?)、充電不能になる事態でヤバイです(ノ∀`) 今日もギリギリ綱渡り状態で撮影してきました! せっか…

℃-ute FC EVENT 第10弾!キューティー・ランド2〜クリスマススペシャル2008〜(東京厚生年金会館)

午後は東京厚生年金会館で行われた℃-uteのファンクラブイベに参戦して来ました。

江の島ファンタジー(掃海艇「のとじま」一般公開)

今日は江の島で行われた、海上自衛隊の掃海艇一般公開に行ってきました。

コメントレス

>COSOMOさん オススメ頂いた本について、色々と調べてみました! なかなか面白そうな内容ですねw 最近は映画「空へ」が公開されたり、航空救難団の認知度も上がりそうですね! 本は機会があれば読んでみたいと思います。 >koharu-miya-nakkiさん 中…

しゅごキャラエッグイベグッズ

昨日は触れませんでしたが、「しゅごキャラエッグCD発売記念イベ」は落選しました(ノ∀`) どうも、知り合い皆様も落選された方が多いようで・・・・。 自分は2枚しか買ってないんで、予想通りの結果でしたw 聞いた話によると会場のキャパがかなり少ないとか…

コメントレス

>COSOMOさん モータースポーツ好きとしては、資金難や低迷を乗り越えて頑張って欲しいという気持はありますが・・・・。 やはり、それだけ厳しいという事なんでしょうか。 再度写真を始められるとの事で! 最近は一眼デジカメも安くなりましたし、始…

正月ハロ紺(中野サンプラザ)チケ到着

っという事で、来年の正月ハロ紺チケが来ました。 正月ハロ紺チケだけは年末年始と被るせいで、普通のチケより早くきます。*1 結果は(↓)な感じでした。 1月3日 朝公演・・・・1階 4列 昼公演・・・・1階 29列 ここ最近チケ運が低迷気味だったんで、久々に…

コメントレス

>ジュリドメサ中尉さん ゴメン! わざわざ教えてもらったんだけど「IQサプリ」見なかったw

スバルWRC撤退

またしても日本のメーカーがモータースポーツから撤退するそうで・・・・。 今日の朝刊で記事を目にした時は驚いた! それと同時にスズキもWRCから撤退する事を知ったし。 これでWRCから日本のメーカーが姿を消す事になるのかぁ・・・・。 スバルの青い「イ…

音楽ガッタス紺(横浜BLITZ)

今日は横浜BLITZで行われた、「音楽ガッタス ライブツアー2008冬〜Come Together!〜」の昼公演に参戦してきました! 軽く馴れ合いレポを書いておきます。

明日の予定!

明日は*1横浜BLITZで行われる音楽ガッタス紺(昼公演)に参戦して来ますw 天気予報は雨だそうで・・・・(ノ∀`) まぁ、必死になる訳じゃないし、まぁいいか? とりあえず、グッズは控え目に購入予定。 昼公演参戦後は夕方からバイトっていう嫌な取り合わせor…

コメントレス

>china-chinaさん 「ベリコレ」連番参戦の時は凄い楽しかったですねw ゲキハロでの「HAPPY! Stand Up」着席鑑賞は、確かに消化不良気味な感があります。

川崎海上保安署HP

先日、海上保安庁横浜海上保安部のHPを見たら、川崎海上保安署のHPが開設されたそうで! 保安署クラスでもHPを開設するのねw 早速、「お気に入り」に登録させて頂きました!ちなみに・・・。 川崎海上保安署に配備されてる巡視船艇は、巡視艇「しおかぜ」・…

Berryz工房「HAPPY! Stand Up」(Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜)

少し前になりますが「Dohhh UP!」でBerryz工房「HAPPY! Stand Up」の動画が公開されました。 自分も公開後に何度か観てるんですが・・・・。 やっぱり「ベリコレ!」はイイ(・∀・) 最近、ベリに関しては完全な一推しが存在しない所為か、コンサに行っても気…

コメントレス

>koharu-miya-nakkiさん イベはBuono!メンバーのサプライズはありますかね? 自分は少ないながらも、一応は応募しておきましたw あとは互いに当選を祈るのみですね!

しゅごキャラエッグ!新曲「みんなのたまご」発売日

今日は所用で出かけたので、出かけ先で購入しました!みんなのたまご(初回限定盤)アーティスト: しゅごキャラエッグ!出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/12/10メディア: CD購入: 3人 クリック: 102回この商品を含むブログ (89件) を見るみんなの…

コメントレス

>koharu-miya-nakkiさん やっぱり糞席祭りは続くんですかねぇorz 来年のワンダ紺はチケ運の良い中野という事で、勝手に期待してますw 14日の音ガタ紺は今年のコンサ納めなんで、楽しみたいです!!

「みんなのたまご」リリースイベント詳細

ネットをチラチラ見てたら、しゅごキャラエッグイベの詳細が出ようで! 前々からイベントの内容については聞いてましたが・・・・。 ココでは触れてなかったんで、ネタにします。 ・日程 12月20日(土) ・会場 ポニーキャニオン(東京・虎ノ門)1F イベン…

コメントレス

>COSOMOさん 自分も詳しくは知りませんが、噂に聞いた話だと。 飛行隊ブースで販売をしてる日本人の方々は、パッチショップの関係者の場合もあれば。 基地内外で飛行隊の人たちと接点のある普通の日本人が、ボランティアでお手伝いする事もあるようで…