2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

>港北太郎さん 前から雨が降る予想は出てたんで仕方ないかと。 「きそ」は見難い位置に停泊してましたが、一応見れましたw 「すいせん」は転属した「のげかぜ」に代わって、「(新)のげかぜ」になったようですね。 自分も昨日は確認できませんでした。

新番組「ベリキュー!」

今日から放送開始です!! テレビ東京の深夜10分程の番組ですが、毎日*1Berryz工房や℃−uteが観れるのは嬉しい限りです。 あとはエッグ*2から真野ちゃんも出演するそうで! これから毎日のようにビデオで録画する生活が始まりますw *1:月〜金曜日 *2:正式に…

独立行政法人海洋研究開発機構 海洋地球研究船「みらい」・深海調査研究船「かいれい」一般公開

予定通りにバイトを早めに切り上げ、横浜へ行って来ました! 横浜に着いたのは13時頃でした。 まずは本日公開している海洋地球研究船「みらい」から見学することに。 海洋地球研究船「みらい」 この「みらい」は、もともと原子力船「むつ」として誕生しまし…

明日の予定

明日は横浜港で行われる「独立行政法人海洋研究開発機構」の、海洋地球研究船「みらい」と深海調査研究船「かいれい」の一般公開に行く予定。 バイトの後で午後くらいに行ければと思ってます。 今回は何気に管理人より、管理人の親の方が興味があるらしく、…

第4回ハロプロ新人公演(横浜BLITZ)

今日は軽く馴れ合いレポでも。

明日の予定

明日は「横浜BLITZ」で行われる、「ハロプロ新人公演」に行って来ます! 久々の現場なんで楽しみですw

東急ダイヤ改正

今日からなんですね! 自分は家に引き篭もってたんで、特に関係ありませんがw 親は大井町線を利用して通勤してるんで、早々に急行に乗車したとか。 6000系の一部にはHMを付けた車両もあるようで! 撮影しに行かなくては!! 東急6000系(田奈駅) 先日、試…

コメントレス

>da-bou86さん 大事な時に限ってトラブルが起こる、それが人生ですw←何? イベは購入枚数が少なかったんで、応募時から落選覚悟でしたw

定期購入物

今日はバイト帰りに耳鼻科に行って来ました。 管理人も花粉症なんで、この時期は厳しいっス!! ただ、耳鼻科で処方してもらった薬*1を使えば、劇的に症状を緩和できるってのが救いです。 今日は薬が無くなる寸前で、明日は病院が休みだし。 これを逃したら…

故障なのか?

今日はBerryz工房の「ジンギスカン」発売記念イベ当落発表の日でした。 そんな大事な日なのに・・・・ ケータイが故障したぽい・・・・(ノ∀`) 朝からwebにつなごうと思ってもエラーが出て、おかしいとは思ってけど。 バイト先で昼休みにメールを確認しようと…

コメントレス

>china-chinaさん そうですか! 今日は早朝からバイトだったんで、録画したのはまだ見てないですorz

ジンギスカン別バージョンPV

今日、「Dohhh UP!」を暇つぶしに見てたら、Berryz工房「ジンギスカン」の別バーションPVが! 「ジンギスカン(Mongolian Dance Shot Ver.)」 モンゴリアンってw まぁ、確かにモンゴリアンですけど。 「モンゴリアン」ってフレーズが個人的にかなりツボだ…

コメントレス

>da-bou86さん アンテナ登録はして頂いて構いませんヨ! こちらもアンテナ登録させて頂きます。 これからも宜しくお願いします。

定期購入物

今日は朝から東急6000系の甲種輸送を撮りに行こうかと思ったんですが・・・・・。 思いっきり寝過ごしました(ノ∀`) 起きたら12:30で、もう長津田に到着した後でした。 目覚ましを2つもセットしておいて寝過ごすとは・・・・不覚。 悔やんでも仕方ないので、…

コメントレス

>港北太郎さん 情報ありがとうございます。 当日は厚木か横須賀か悩みますね・・・・。 横須賀だと早めに行かないと大変な事になりそうw >china-chinaさん ブログ再デビューおめでとうございます! こちらもアンテナ登録させて頂きます。

「CLANNAD」

今週*1で最終回だそうで・・・・。 途中から毎週楽しく観てましたがw アニメ好きの友人曰く「アニメは内容が薄い」そうで。 原作(ゲーム)では、ラストで「涙腺が崩壊する」くらいの勢いで感動するとか! 元を知らない管理人には、アニメだけで割と満足し…

コメントレス

>港北太郎さん キティ公開されるんですか? 自分はその情報は知りませんが。 横須賀の桜祭りの事でしょうか?

愚痴ってみる・・・・。

今日は軽く写真でも撮りに行こうかと、バイトの休みにしたんですが・・・・。 思いっきり曇りやがった(ノ∀`) ってか、雨まで降ってるというオマケ付きorz 何で俺が休みの日ばっかり曇るのかと! なんだ?俺なんか悪い事しましたか? まぁ、天候を愚痴っても…

タイ海軍艦艇訪日情報

佐世保に珍しく*1タイからのお客様です! 「タイ王国海軍練習艦隊の訪日に伴うホストシップの派出等について」 6年ぶりの訪日ということで、前回は海自50周年観艦式でしたね。 もう、あれから6年も経つのか(ノ∀`) 海自50周年観艦式といえば・・・・。 当時高…

コメントレス

>クーロン士官さん 「銀河」に乗られた事があるんですか。 確かに、寝る事以外することはあまり無いかもしれませんねw 見た目はブルートレインっぽくても、一応種別は「急行」なんで豪華な設備を望むのは厳しかと・・・。

F1グランプリ 2008シーズン開幕

何だかんだで、2日間ほど更新してなかった(ノ∀`) まぁ、いいかw さてさて昨日、F1の今シーズン開幕戦(オーストラリアGP)が始まった訳ですが。 自分はバイトがあったんで、録画して観ました。 かなり荒れた展開のレースでしたね。 F1を見始めたのはここ数…

寝台急行「銀河」引退

やっとPCが空いたので、遅めの更新です。 今日*1が最後の運行だったようで。 最後に撮りに行こうと思いつつ、行けず仕舞いでした。 東京発が23:00ってのがネックだったなぁ。 自分は昔*2、父親と関西方面に旅行した時に1回だけ「銀河」に乗車した事がありま…

Berryz工房新曲「ジンギスカン」・℃-uteアルバム「3rd〜LOVEエスカレーション〜」発売日

ということで、毎度の事ながら朝からハロショへw ジンギスカン(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: Berryz工房出版社/メーカー: アップフロントワークス発売日: 2008/03/12メディア: CD クリック: 153回この商品を含むブログ (224件) を見るジンギスカン…

コメントレス

>ジュリドメサ中尉さん あまりに内容の不明な一行コメントはお控えください。

ペルー海軍艦艇

先日、入港を撮りに行けなかったので、今日行って来ました。 15:00頃に晴海ふ頭に到着。 それにしても今日は晴海に停泊してる船の多いこと! 客船「MAXIM GORKIY」 練習帆船「海王丸」 練習艦「Mollendo」 停泊場所をフルに使っている状態です。 とりあえず…

コメントレス

>da-bou86さん こちらこそヨロシクお願いします。 軍事系以外にも色々と更新ネタにしてますんで、気軽に書き込んで下さいw

雨ですか・・・・。

明日、午前10時に晴海ふ頭にペルー海軍の練習艦が入港予定なんですが・・・・。 降水確率80%とかorz ほぼ確実的に雨降る訳で(ノ∀`) 写真を撮った後、そのまま帰宅ならまだいいけど。 明日はバイトがあるからなぁ。 今回は入港撮影は回避の方向で検討中。 停…

コメントレス

>港北太郎さん 確かにあそこは逆光ですねw 何か、夕方近くなると順光になる時もあるらしいですが・・・? 自分が行った時は、釣りしてる人はほとんどいませんでした。 >da-bou86さん(3月6日分) 初めまして、管理人「なだしお」です。 コメントありがと…

「ハロプロエッグデリバリーステーション!03」(亀戸サンストリート)

デリステ参戦して来ました!! とりあえず、レポ的な物を書きます。

JR東日本(京浜東北線)撮影

護衛艦「ひゅうが」を撮影した後は、特に用事もないんで。 帰りがけにちょっと鉄道撮影をして行く事に。 関内駅で途中下車をして京浜東北線を撮影。 JR東日本209系(関内駅) JR貨物EF200(関内駅)