2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中国海軍艦艇訪日情報

海自HPに訪日艦艇情報が出ました。 ・「中国海軍練習艦の訪日に伴うホストシップの派出等について」 2年ぶり2度目の中国海軍艦艇の来日ですね。 2年前に来日した駆逐艦「深圳」は撮りに行けなかったので、「今度こそ!」っと思ったら・・・・。 入港先は江田…

コメントレス

>COSOMOさん 一夜明けて出てきた情報を見てると、今回は「くらま」にそれほど非は無いようで・・・・。 問題としては、海保の海上交通センターと韓国のコンテナ船とのやりとりが言われてますね。 海上交通センターが誤った指示をしたのか、コンテナ船…

定期購入物

昨日ブログ更新のネタしようかと思ったら、「くらま」の一件があったので今日のネタに! 毎月恒例のコチラ(↓)を購入。世界の艦船 2009年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 海人社発売日: 2009/10/24メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) …

護衛艦「くらま」衝突

今ニュースを見て知ったんですが、海自の護衛艦「くらま」が関門海峡で衝突したとの事。 ニュース映像で見たところ、「くらま」艦首部の損傷がだいぶ酷いようで・・・・。 艦番号「144」の「1」の部分までえぐれてました。 先日の観艦式では観閲艦を務めて、…

平成21年度立川防災航空祭 地上展示機リスト

毎度お馴染みの地上展示機リストを作成しました。

コメントレス

>tanaka-chitoseさん 地域によって珍しい艦だったり、見慣れた艦だったりってのはありますねw 確かに、機関操縦室は時代を感じました!

平成21年度 立川防災航空祭

今日は陸自立川駐屯地で行われた防災航空祭に参加して来ました!

コメントレス

>COSOMOさん 観艦式予行参戦お疲れ様です! 受閲艦からも訓練展示は見れたようで何よりです。 グッズ等の販売が無いのは寂しいですねぇ・・・・。 風邪をひかれたそうで、小松は回避ですか。 早く完治して、入間航空祭には万全の体制で臨めるといいで…

平成21年度観艦式付帯公報行事 青少年体験航海(横浜港)

午後は横浜で護衛艦「せとゆき」に乗艦し、体験航海をして来ました。

平成21年度観艦式付帯公報行事 艦艇一般公開(横須賀:船越)

午前中は横須賀の船越地区で艦艇一般公開に参戦してきました!

コメントレス

>港北太郎さん セイフガードはまだいるんですか! 明日までいてくれると、撮影するチャンスがありそうですが・・・・。

定期購入物

毎月恒例のコチラ(↓)を購入。航空ファン 2009年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文林堂発売日: 2009/10/21メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るJ Wings (ジェイウイング) 2009年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: イカロス出版発…

コメントレス

>Masa石塚さん 色々と予定が被って大変ですね! 今年はこれからもコンサの延期とか増える可能性もあるので怖いです・・・・・。

平成21年度観艦式付帯公報行事 艦艇一般公開(横須賀:吉倉)

に参戦して来ました!! ではでは、毎度の長ったらしいレポでも。

明日の予定

先週くらいから「観艦式」関連の検索ワードで来る人が多いこと!! 1日数十件くらいのアクセスがありますw さてさて、明日も横須賀・横浜・木更津で海自艦艇の一般公開があります。 自分は横須賀・吉倉で行われる護衛艦「あしがら」の一般公開に行く予定で…

Berryz工房新曲PV

11月11日に発売されるBerryz工房の新曲「私の未来のだんな様/流星ボーイ」のPVが「Dohhh UP!」で公開されました。 少し前に公開されてたっぽいですが、ネタにしてなかったので。 発売日がモーニング娘。の「田中れいな」の誕生日とかw 今回はいわゆるダブ…

コメントレス

>duran26さん 予約ミスは痛いですねぇ・・・・。 かなり内容良いレースだっただけに惜しいです。

平成21年度観艦式付帯公報行事 艦艇一般公開(横浜新港・大桟橋)

に参戦して来ました!! ではでは、毎度の長ったらしいレポでも。

コメントレス

>Masa石塚さん 秋華賞は混戦だったんですね。 馬券的中おめでとうございます! インフルエンザが流行ってますし、コンサ欠席は致し方ない処置でしょうか・・・・。 >COSOMOさん 今週は天気も良好ですし、最高の観艦式weekです!! 訓練展示に参加し…

F1グランプリ2009(ブラジルGP)

ブラウンGPのジェンソン・バトンがワールドチャンピオンに決定しましたね!! おめでとうございます! 昨日*1ブラジルGPを見てたんですが、ラスト10周くらいで寝落ちしました(ノ∀`) レース終盤でルーベンス・バリチェロの左リアタイヤがパンクした時に、これ…

℃-ute紺会場推し

今日は℃-ute紺の会場推しに行ってきました! 会場推しした最大の目的は、新人公演でシェア購入した写真セットを分配することなんですがw とは言え金欠な管理人は、代行して頂いた方に支払いを猶予してもらう始末(ノ∀`) それなのにちゃっかりと写真だけは貰…

コメントレス

>duran26さん 「銀魂」のOPも「BaseBallBear」でしたか! 最初、熊井ちゃんのCMを見た時は、ベリメンとBaseBallBearのコラボ(?)に驚きましたw >Masa石塚さん 熊井ちゃんのCMはかなり印象的なCMでしたね! 自分は倉木麻衣の「ALL MY BEST」をレンタルし…

℃-ute紺(中野サンプラザ)

今日は℃-ute紺中野公演に参戦して来ました! 今回のツアー参戦は今日の公演が最後の参戦になります。 最終的に松戸と中野だけしか参戦できませんでした(ノ∀`) 座間は新人公演と被らなければ参戦できたんですが・・・・。 まぁ、過ぎたことを行っても仕方なの…

コメントレス

>cosomoさん 観艦式は天候がモロに影響しますよね・・・・。 自分も前回の予行に乗艦して、実施海面に到着したら曇りだし、予行が終わった頃に大雨に見舞われましたw どれも野外ですから天気には悩まされますね。

購入物

ちょっと前にBerryz工房の熊井友理奈ちゃんが出演して話題になったCM(↓)のアルバムを買いましたw (WHAT IS THE)LOVE&POP?アーティスト: Base Ball Bear出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2009/09/02メディア: CD購入: 3人 クリック: 44回この商…

コメントレス

>港北太郎さん 今週末くらいには海自艦艇も入港するとでしょうし。 来週に向けての準備が始まりましたね!

雷鳥飛行隊

今日は千歳基地で米空軍サンダーバーズの展示飛行が行われたそうで・・・・。 行きたかったなぁ〜千歳orz 展示飛行中も天候は良かったそうで、前回は天候悪すぎたけど(ノ∀`) 今週末には三沢・浜松の航空祭で展示飛行が行われます。 どちらも相当に混雑するで…

コメントレス

>COSOMOさん 早速ネタにして更新しましたw そういえば、今回は洋上補給デモがありませんね。 COSOMOさんが乗艦する「ぶんご」は受閲艦艇部隊でしたね。 観閲部隊とは逆から観る観艦式は、どのように見えるのか気になります。

平成21年度自衛隊観艦式 概要

海上自衛隊観艦式の参加部隊に関する概要が出ました。 ・「平成21年度観艦式及び同付帯広報行事について(PDF) 」 ・観艦式参加部隊編成 ・観閲部隊 護衛艦「いなづま」・「くらま」・「こんごう」・「あぶくま」 ・観閲付属部隊 護衛艦「まきなみ」・掃海…

須藤茉麻 映画出演

先日、知り合いから噂的なモノは聞いてましたが、公式HPに発表ありました。 ・『Berryz工房 須藤茉麻出演決定!映画「ライトノベルの楽しい書き方」』 ・映画「ライトノベルの楽しい書き方」公式ページ 茉麻が演じるのは主役級の「流鏑馬 剣」役だそうで、原…