2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

>Masa石塚さん 今日のベリFCイベは申し込んで無かったので、ハロ系とは別件ヲタしてました。 自分の次の現場は、新人公演になりそうです。 >COSOMOさん 今でこそ衛星通信が増えて聞けないようですが、昔は色々と工夫すれば聞けたんですね! 自分はエ…

メキシコ海軍 練習船「クアウテモック」一般公開(横浜新港)

って事で、今日は横須賀の新「しらせ」一般公開を干して、横浜新港でメキシコ海軍「クアウテモック」と海自護衛艦「しらゆき」を見学して来ました!

コメントレス

>COSOMOさん GCI周波数を独自に見つけられたんですか!! スゴイですねw リアルなスクラブル機との交信は自分も聞いてみたいです!

明日の予定

明日は横浜か横須賀、どっちに展開するか検討中。 横須賀の新「しらせ」の一般公開も魅力的だけど、天候が微妙・・・・。 あと、停泊状況も「しらせ」の外側に何隻かメザシ状態のようで(ノ∀`) 全景を撮りたい管理人としては、ちょっとイマイチな感じ。 一方…

コメントレス

>COSOMOさん チケの当選率は毎回予想が出来ませんねぇw グッズ関連もある程度のところで整理しないと、収まりがつかなくなってしまいますし。 自分もたまには整理しないとなぁ・・・・。 >china−chinaさん やはり座間は会場が遠い分、不人気なんで…

久々に購入。

家の近くのゲーム屋で、以前から欲しいと思っていた(↓)を購入。ぼくは航空管制官 2 名古屋 ~Jumble Airport~出版社/メーカー: テクノブレイン発売日: 2003/09/25メディア: CD-ROM クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る 何せ中古なので、価格が…

チケ当落

今月のFC先行チケの当落は以下の感じです。 ・℃-ute紺 08/15 東京厚生年金会館 昼公演 一般席 当選 09/23 ハーモニーホール座間 昼公演 一般席 当選 09/23 ハーモニーホール座間 夜公演 一般席 当選 ・空間ゼリー「暗ポップ」 08/29 赤坂レッドシアター 昼公…

コメントレス

>COSOMOさん 最近は興味が「アイドリング」にシフトしてるようでw アイドリングだと、自分は「谷澤恵里香」が好みですかねぇ・・・・。 ただ、本格的ヲタになる事はなさそうですが。 >Masa石塚さん コンサチケが当確ラッシュなんですか! 倉木麻衣…

定期購入物

今日はバイトに行く前にコチラ(↓)を購入。世界の艦船 2009年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 海人社発売日: 2009/05/25メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る 表紙写真の海保観閲式における巡視船「でわ」と護衛艦「しらゆき」の…

新人公演(中野サンプラザ)チケ到着

ちょっと前に到着していた新人公演チケ、ここではネタにしてませんでしたねw 結果は(↓)な感じでした。 昼公演・・・・1階 15列 夜公演・・・・1階 11列 う〜〜ん、びみょw 酷く悪いとまでは言えないけど、すごく良いとも言えない席です。 「可もなく、不…

Berryz工房「ライバル」(Berryz工房コンサートツアー2009春〜そのすべての愛に〜)

「Dohhh UP!」において、Berryz工房「ライバル」の動画が公開されました。 先日の春ツアーの模様ですが、自分が参戦した17日の千秋楽では無く、前日の16日公演です。 最初に少しバックステージの様子が映ってますが、雅ちゃんはやっぱり体調が悪そうですね・…

コメントレス

>tanaka-chitoseさん コメントありがとうございます。 千歳救難隊50周年記念のUH-60Jはカッコイイです!! 航空祭まで塗装が残るとの事で、間近で見たり写真を撮ったりできますね。 >COSOMOさん 飛燕は自分も好きな戦闘機ですw 以前に買った、飛燕…

真野恵里菜『はじめての経験』発売記念握手会(パシフィックヘブン)

今日はパシフィックヘブンで行われた、真野ちゃんの握手会に参戦してきました! 個人的なお目当ては北原沙弥香なんですけどw って事で、軽くレポでも! 09:30頃にパシフィックヘブン到着。 自分が着いた頃にはまだ人でも多くなく、会場前に多少のヲタ列が…

コメントレス

>COSOMOさん 「しらせ」は就役早々に色々と多忙ですねw 自分は5月31日に行ってみたいと思います。

定期購入物

毎月恒例のコチラ(↓)を購入!航空ファン 2009年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文林堂発売日: 2009/05/21メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るJ Wings (ジェイウイング) 2009年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: イカロス出版発…

コメントレス

>COSOMOさん メキシコ・カナダ両海軍艦艇とも、無事の来日を期待してます! 地デジ導入ですか! 衛星放送は興味あるチャンネルだと、ずっと同じ事を放送してるので見続けちゃいますよねw フジテレビではF-1モナコGPのフリー走行を生中継で見れるんで…

Berryz工房新曲PV

「Dohhh UP!」でBerryz工房の新曲「ライバル」のPVが公開されました! 先日公開された「青春バスガイド」との両A面シングルのもう一方の曲です。 両方のPVを見た感想としては・・・・。 曲として好きなのは「青春バスガイド」、PVとして好きなのは「ライバル…

コメントレス

>COSOMOさん どうなんでしょうねぇ?w 何となくまだ繋がりはあるようですね! >Masa石塚さん 昼公演は生誕企画があったりと、違った意味でも楽しめたのではないでしょうか? その後の2連戦も楽しめたようで、とても有意義な一日でしたね! こんな時…

メキシコ海軍・カナダ海軍艦艇訪日情報

海自HPに訪日艦艇情報が、どっと出ましたね! ・「メキシコ海軍艦艇の訪日に伴うホストシップの派出等について」 まずは、メキシコ海軍の練習帆船「クアウテモック」ですか。 何か最近、よく練習帆船が寄航するねw 今回は横浜で一般公開があるそうで! 平日…

コメントレス

>桃ヲタ駅員さん 昨日は昼公演に参戦されたんですか! 自分は夜公演のみだったので、ちょうど入れ違いですね。 夜公演ではセトリが変更されて「スキスキ指数」がありました! >china−chinaさん 昨日は急な用件だったようで、連番出来なかったのはちょっと…

Berryz工房新曲PV

「Dohhh UP!」でBerryz工房の新曲「青春バスガイド」のPVが公開されてました! 昨日、ライブで観ただけにタイムリーですねw 前に「china−chinaさん」からお聞きしたんですが、PVにはテレ東アナウンサーの大江さんが出演してます。 管理人のプロフィールにも…

コメントレス

>Masa石塚さん 自分もベリ紺に参戦してきました! 今回のツアーもとても楽しめました。 昨日・今日と現場尽くめの2日間だったようですね。 今日の昼公演にはMasa石塚さんも参戦されたようで、楽しめましたでしょうか?

ベリ紺(東京厚生年金会館)

ベリ紺千秋楽行って来ました!! コンサ帰りに食事したり諸々あって、やっとココを更新できますが軽めの更新でw 今日は夜公演のみ参戦! 昼公演では千奈美ちゃんの生誕企画があったようで。 今回のツアーは桃子・梨沙子・千奈美と3人も生誕企画があったんで…

明日の予定

明日は東京厚生年金会館で行われるベリ紺に参戦します! 今回のベリ紺は明日が千秋楽という事で、自分は千秋楽最終公演に参加予定ですw ツアーで千秋楽最終公演に参戦するのは、ヲタなってから初めてかも!*1 ラストを楽しんで来たいと思います!! *1:夏・…

不定期購入物

今日はバイトの連勤が終わり、久々の休みだったので溜まってた洗濯などを処理w 同居人と買い物がてらに本屋でコチラ(↓)を購入。J Ships (ジェイ・シップス) 2009年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: イカロス出版発売日: 2009/05/11メディア: 雑誌購入: 1人…

コメントレス

>COSOMOさん 「宗谷」と「羊蹄丸」に行かれたそうで、お疲れ様でした! 自分は「船の科学館」を見学した事はあるんですが、「宗谷」と「羊蹄丸」は見たことないですw 「船の科学館」周辺は海保東京海上保安部や警視庁東京湾岸警察署・東京消防庁臨港…

砕氷艦「しらせ」一般公開

昨日、ココを更新した後にネットを見ていたら、こんな情報が!! ・「横須賀線開業120周年協力 砕氷艦「しらせ」一般公開」 昨日の日記で(↓)のように書いたので、見つけた時は驚きましたw 新「しらせ」の初お披露目は7月25・26日の横浜での一般公開でしょ…

コメントレス

>COSOMOさん お台場の船の科学館には行かれたのでしょうか? 自衛隊のグッズ販売だとブルーは広報部隊なんであれですが、航空救難団や偵察飛行隊とかも熱心ですよね! パッチも部隊によってかなり値段に差があるので、割高の部隊と割安の部隊の差が大…

砕氷艦「しらせ」の引渡式

海上自衛隊のHPで砕氷艦(南極観測船)「しらせ」の引渡式の日取りが発表されました。 ・「砕氷艦「しらせ」の引渡式・自衛艦旗授与式について」 遂に新しい「しらせ」が就役するとの事で! 「しらせ」の建造過程を追ってきた、ユニバーサル造船の特集ページ…

コメントレス

>COSOMOさん 数年前に横田で展示されたAH-1Sは4対戦の所属だったと記憶してますが? 陸自系はあまりパッチ作りに手をかけない部隊もあるようで・・・・。 空自・海自に比べて販売してる事が少ないような気がします。 US-1Aは帰還後に機体を洗浄してい…