2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

>COSOMOさん お久しぶりです! いつの間にやら気付けばSKEヲタと化してましたw 最近は貨物を撮影されているんですか。 貨物時刻表まで購入し、だいぶ入れ込んでるようですねw 劇場盤はSKEメインで14日分を6枚購入しました。

定期購入物

以前購入してましたがネタにする余裕がなく、延び延びになってましたw世界の艦船 2010年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 海人社発売日: 2010/10/25メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る 表紙は命名・進水式において船台…

コメントレス

>Masa石塚さん B盤の方を買われたんですか。 AKBの場合は握手会参加券が2種あるので、予定によっては参戦が厳しいですね。

SKE48紺名古屋公演チケ当落

色々とネタが被って触れずにいましたが、SKEモバイル会員枠で申し込みました。 結果は以下の通り。 昼公演・・・・当選(1階 10列) 夜公演・・・・落選 夜公演は知人が連番で入手して貰ったので、とりあえず昼・夜公演参戦可能な訳ですが。 遠征の交通費や…

AKB48新曲「Beginner 通常盤」購入

【特典生写真付き】Beginner(Type-A)(イベント参加券入り 初回完全限定生産盤)(DVD付)アーティスト: AKB48出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/10/27メディア: CD購入: 9人 クリック: 190回この商品を含むブログ (44件) を見る【特典生写真付き】Be…

コメントレス

>Masa石塚さん 当日はベリ紺と被ってますが、何とか時間は間に合いそうですw 被ると上手く予定立を立てるのが大変・・・・・。

20MSC進水・命名式

10月25日にユニバーサル造船京浜事業所において「平成20年度掃海艇命名・進水式」が行われたようで! ・「平成20年度掃海艇の命名・進水式について」 海上自衛隊公式HPで「命名・進水式」の映像がリリースされています。 新型掃海艇の船名は「えのしま」に決…

SKE48 4thシングル「1!2!3!4! ヨロシク!劇場盤」申し込み

今回の劇場盤は「写メ大会」が行われるそうで! 正直、握手会の経験はあっても、写メ大会は初めてなもんで。 とりあえず、様子見程度に申し込みました。 今回の申し込みで購入したのは以下の通り。 12/5 高柳明音 第2部・・・・1枚 12/5 須田亜香里 第1部・…

コメントレス

>Masa石塚さん どうせ買うなら特典付きの方がお得ですし、推しの写真があれば欲しいですよね! 今回のUTBをハロショで買うと、愛理ちゃんの写真が付いて来るとか?

AKB48 18thシングル「Beginner 劇場盤」到着

先日、申し込みしていた「Beginner 劇場盤」が到着。 付属の特典写真は以下の通り。 ・渡辺麻友 ・河西智美 ・高城亜樹 ・石田晴香 ・片山陽加 ・岩佐美咲 合計:6枚 SKEメンが皆無(ノ∀`) 握手券自体も全部SKEメンだし、これは当てつけですかねw まぁ、相当…

「UTB vol.200」入手

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2010年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2010/10/23メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (14件) を見る 昨日、池袋から帰宅後に「AKB48SHOP 秋葉原店」において、UTBが特典写真付きで…

「SKE48学院 修学旅行」写真集イベント〜旅の思い出写真50種大放出〜(リブロ池袋本店)

リブロ池袋本店へ行って来ました! 今回はAグループ*1とBグループ*2に分かれての握手会。 昼から午後にかけてがAグループ、午後から夕方にかけてがBグループでした。 自分はAグループ整理番号100番台後半だったので、13:00集合でした。 握手会は13:15から…

購入物

「SKE48学院 修学旅行」写真集を買いに、リブロ池袋本店へ行って来ました!SKE48学院修学旅行 (1週間MOOK)作者: アミューズメント出版部出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/09/17メディア: ムック購入: 4人 クリック: 77回この商品を含むブログ (16件) を…

定期購入物

毎月恒例のコチラ(↓)を購入。航空ファン 2010年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文林堂発売日: 2010/10/21メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るJ Wings (ジェイウイング) 2010年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: イカロス出版発…

コメントレス

>Masa石塚さん 横アリでコンサがあると、それ関連の今日を流しますよね! 昔、ハロ紺があった頃を思い出しますw

空間ゼリーvol.12「今がいつかになる前に」(シアターグリーンBIG TREE)チケ到着

久々にこの手のネタを書いてるような気がするw 今回、ハロ系ではエッグの仙石みなみ・竹内朱莉・宮本佳林が出演します。 ・11月6日 朝公演・・・・B列 演劇に限ってはチケ運が異様にイイ件w 今回も2列目が来たし、これがコンサなら大喜びなのに・・・・。 …

ヲタとして気になる曲

最近、職場で流れている有線のBGMが変わった事に気付いた! 今までは「サマーれげぇ!レインボー」とか「スクランブル」とか、フツーに流れてたしw いつの選曲だよ(ノ∀`) 1月・2月の真冬に「サマーれげぇ!レインボー」で真夏をアピールされてもねぇ・・・…

コメントレス

>tanaka00chitoseさん お疲れ様です! 自分は以前に巡洋艦「ワリヤーグ」を見学した事がありますが、ロシア艦は違った雰囲気がありますよねw AKを持って警備する水兵を見ると、「おぉ!ロシア!!」って思うのは同感です。

「さよなら中央線201系(H7編成)」

本日も「IS01」で更新。 ちっとは慣れましたが、今日も短めでw 今日は朝から「豊田駅」へ、201系のラストランを撮影しに行ってきました! 09:15頃に「豊田駅」に到着。 ホームには「鉄な方々」と「JR職員」・「警察」など人だかりが。 それでも、想像したほ…

コメントレス

>tanaka00chitoseさん 今日は一般公開に行かれたのでしょうか?

第87回東京箱根間往復大学駅伝競争 予選会

初めて「IS01」で更新しましたが・・・・。 長文を打つのはキツいかもw ってことで、今日は短めに更新! 今日は親が見たがっていた「箱根駅伝予選会」を見に、昭和記念公園周辺に行ってきました! 自分は序盤で観戦(?)しましたが、参加校の応援やら箱根駅…

ロシア海軍艦艇訪日情報

海上自衛隊公式HPに訪日艦艇情報が出ました。 ・「ロシア海軍艦艇の訪日に伴うホストシップの派出等について」 明日から19日まで、函館にロシア海軍の駆逐艦「アドミラル・パンテレーエフ」が寄港するそうで。 ホストシップは第2護衛隊の護衛艦「あまぎり」…

コメントレス

>Masa石塚さん 今のメンバーも年代によってはハロ系の影響を受けた世代ですから。 そういった事があっても不思議ではないかと思いますが。

19DD進水・命名式

三菱重工長崎造船所において「平成19年度護衛艦命名・進水式」が行われたようで! ・「平成19年度護衛艦の命名・進水式について」 海上自衛隊公式HPを見たら、新型護衛艦の艦名は「あきづき」に決定したとの事!! 海自の護衛艦だと、60年代に就役した「あき…

SKE48メンバーブログネタ

今日は職場の飲み会でゴタゴタしてたらこの時間w そんなこんなで、ちょいと更新を!! 昨日SKE48の公式ブログ見てたら、AKBカラオケ大会のネタがチラホラ。 その中でもSKE48の木下有希子がHY「あなた」を歌ったそうで! この日記を見た瞬間に、「あなた」が…

コメントレス

>Masa石塚さん どの時期にせよ、何かしらでコンサやイベは被りますよね! 「セットリストアワード100」も気になったりはしますw

泡盛

今日は地元で沖縄フェアをやっていたので、ちょっくら覗いてきました。 何かあるかと物色してたら・・・・。 泡盛「残波 黒」を発見!! 以前に沖縄に行った時に飲んで美味しかったし、値段も1000円と手頃だったので購入。 晩酌でちょっと飲んでみたんですが…

青封筒

今月も青封筒が到着しました! チケ先行申込 ・正月ハロ紺 先行申し込みが遅かったので、来年は正月ハロ紺が無いのかと思ってたら・・・・。 やっぱりあるようでw 今回は公演がAパターンとBパターンの2種で、A・Bパターンの中でも1・2と分かれているとのこ…

コメントレス

>Masa石塚さん Masa石塚さんもSKE紺に参戦されていたんですね! 自分はエッグ女優宣言からの転戦組でしたがw 当日は各所でイベやコンサがあって、ヲタも取捨選択が大変です・・・・。

東京スカイツリー撮影

今日は天気が良かったので、前々から撮影したいと思っていた「東京スカイツリー」を撮りに行って来ました。 押上駅や業平橋駅の周辺なら、どこからでもスカイツリーは見える訳でw 事前に撮影スポットを調べておいたんですが、それほど気にしなくてもいいか…