2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「SKE48リクエストアワーセットリストベスト30 2010〜神曲はどれだ?〜」(名古屋国際会議場センチュリーホール)

どうも、アイドルヲタとしての初遠征がSKE48現場になろうとは、夢にも思って無かった管理人ですw という事で、今日は名古屋センチュリーホールへ行って参りました!! ハロヲタではあれほど遠征に消極的な姿勢が一転、この積極姿勢は何? まぁ、今回に関し…

コメントレス

>Masa石塚さん 今年はハロ紺の合間に色々とイベントがあるようで! 上手くスケジュールを立てれば効率良く回れそうですが、自分は何も計画してませんw >あさりさん コメントありがとうございます! 「はるゆき」の一般公開は平日という事もあり、嫌な予感…

定期購入物

またしても自宅のPCが逝ってしまいましたw って事で、実家に帰って来て更新です! 実家に帰るついでに、未購入だったコチラ(↓)を購入。世界の艦船 2010年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 海人社発売日: 2010/07/24メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を…

東急電鉄(東横線・目黒線)撮影

横浜へポルトガル海軍の練習帆船を撮りに行く途中、「武蔵小杉駅」で軽く鉄撮影! 東京メトロ03系(武蔵小杉駅) 東急3000系(武蔵小杉駅)

ポルトガル海軍 練習船「サグレス」一般公開(横浜新港)

今日は朝から練習帆船「サグレス」の一般公開に行って来ました! 昼の公開時間は10:00〜12:00という事で。 10:00過ぎに新港に到着。 ホストシップの護衛艦「はるゆき」は一般公開してないっぽい・・・・・。 ちゅーん(´・ω・`) とりあえず、両艦の外観を…

チケ当落

今月のFC先行チケの当落は以下の感じです。 ・空間ゼリー「今がいつかになる前に」 11/06 池袋シアターグリーン BIG TREE 朝公演 全席指定 当選 ・ハロプロエッグ女優宣言 10/02 時事通信ホール 夜公演 一般席 当選 10/03 時事通信ホール 夜公演 一般席 当選…

コメントレス

>港北太郎さん 入港時は「大さん橋」の突端が人で埋まりましたからw やはり平日入港よりはギャラリー多めでしたね! ただ、当日のモヤの酷さには閉口しました・・・・。 個人的には、ホストシップが航行してる姿を撮りたかったりしますw

購入物

先日、アマゾンに注文していたコチラ(↓)が到着。強き者よ(DVD付)アーティスト: SKE48,秋元康,野中“まさ”雄一出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/08/05メディア: CD購入: 7人 クリック: 113回この商品を含むブログ (41件) を見る またSKE48です(ノ∀`)…

ポルトガル海軍艦艇

今日は朝からポルトガル海軍艦艇をお出迎えに行って参りました! 10:00入港予定という事で、09:00頃に大さん橋到着。 土曜日って事もあって、大さん橋の突端には40〜50人くらいのヲタが集結w ビミョーに撮影場所の確保にも困ったわ(ノ∀`) 何とか撮影場所…

明日の予定

明日は朝から横浜の大さん橋へ、ポルトガル海軍の「サグレス」をお迎えに行く予定!! ちなみに、「サグレス」が入港するのは新港ふ頭らしいです。 10:00入港なんで、1時間前には着いてないとヤバイよなぁ・・・・。 朝起きるのが早くてヤダ(ノ∀`) しかも、…

定期購入物

航空ファン 2010年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文林堂発売日: 2010/07/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るJ Wings (ジェイウイング) 2010年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: イカロス出版発売日: 2010/07/21メディア: 雑誌 クリック: 1回…

ポルトガル海軍艦艇訪日情報

海自HPに訪日艦艇情報が出ました。 ・「ポルトガル海軍艦艇の訪日に伴うホストシップの派出等について」 今回は珍しくポルトガル海軍の練習帆船「サグレス」が寄港します! 寄港地は「横浜・種子島・長崎」だそうで。 横浜で行う一般公開は以下の予定。 24日…

コメントレス

>Masa石塚さん(14日分) Masa石塚さんからコメントのコメント通り、SKE握手会に行ってきましたw 初めての現場でしたが、それなりに楽しめました! たまには違った経験をしてみるのもいいですね。

SKE48「ごめんね、SUMMER」通常盤全国握手会(よみうりランドEAST)

ってことで、個人的には好きじゃないけど、ブログを2日分一挙に更新w 今日は朝から「よみうりランド」で行われた、SKE48の全国握手会に参戦して来ました! まぁ、色々と感想とかあるんですが・・・・。 疲れてたり、風邪気味だったり、ヲタ焼けでダルかった…

SKE48チームS「制服の芽」東京公演(Shibuya duo MUSIC EXCHANGE)

チームSの東京公演に幸運にも当選し、何故か異様な良番が来たので喜び勇んで参戦して参りました。 AKB・SKEを通じて劇場公演には参戦した事は無いので、何事も初めて尽くしでした。 とは言え、純然たる劇場公演ではないので、まぁアレですけど・・・・w オ…

コメントレス

>Masa石塚さん 当日のタイムスケジュールを詳しくは把握していませんが、MJの生放送は時間的に昼公演の録画ではないかと? ただ、久々の代々木でコンサが観れて面白かったです。 コンサ自体、ハロ系とは違ったノリだったので、ちょっと戸惑いましたがw

アリスタ!LIVE vol.1(渋谷WOMB)チケ到着

ちょっと前に到着していたようで、ネタにし忘れてたw ・7月18日 整理番号:A-50番台 この番号が良いのか悪いのか検討がつかない件w 今回は「のっち」と「ゆいかおり(小倉唯・石原夏織)」の3名が出演するとの事で。 楽しみではあるんですが、若干私的な問…

コメントレス

>Masa石塚さん フジが毎年夏休みにやる企画モノは、ヲタ向けの企画も多いですねw 今年はステージがヲタ向けに作られているようで、どこに参戦するか悩みます。

AKB48コンサート「サプライズはありません」(国立代々木競技場第一体育館)

っという事で、AKB紺夜公演に参戦して参りましたw 正式なAKB現場としては初参戦になりました。 今日は「duran26さん」と連番でした。 では、簡単に感想でも・・・・。 ・ハロ系の現場とノリが違うので、割と困惑気味w ・ステージには花道やサブステがある…

コメントレス

>tanaka00chitoseさん 確かに大湊の所属艦は一斉に除籍されましたね・・・・。 特色がある艦がいなくなって、寂しい感じがします。

SKE48新曲「ごめんね、SUMMER」

ごめんね、SUMMER(typeA)(DVD付)アーティスト: SKE48出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2010/07/07メディア: CD購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (34件) を見るごめんね、SUMMER(typeB)(DVD付)アーティスト: SKE48出版社/メーカー: 日本ク…

定期購入物

ちょっと前に購入してたんですが、ネタにしてなかったので今更ながらw世界の艦船 2010年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 海人社発売日: 2010/06/25メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る ってか、先月も「世界の艦船」買ったのに…

コメントレス

>Masa石塚さん JCBホールは一度しか行ったことがありませんが、個人的にはいい思い出がw 特殊な構造のホールですが、後方席でも観易い感じがあります。 ハロ系ではこれから多用されるんでしょうか。

フランス海軍艦艇訪日情報

海自HPに訪日艦艇情報が出ました。 ・「フランス海軍艦艇の訪日に伴うホストシップの派出等について」 今回の訪日艦も仏領ニューカレドニアに配備されている、フロレアル級フリゲート艦「ヴァンデミエール」ですねw 完全に常連と化している彼女ですが、個人…

青封筒

今月の青封筒ネタで更新! チケ先行申込 ・ベリ紺 珍しく「JCBホール」での公演がありますね。 ここは以前に「Milky Way紺」で行ったけど、割とイイ思い出がある会場。 そんな事もあり、申し込んでみようかと検討中。 ・空間ゼリー 舞台「今がいつかになる前…