2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

>sandmannさん 推しの誕生日を祝って頂き、ありがとうございます! バードショーは興味アリなんですが、時間的に厳しですねぇ(ノ∀`) 翌日の水曜日が休みなだけに、一日違いで参戦回避になりそうです・・・・。

平田璃香子 卒業

8月8日に卒業を発表していたSKE48チームSの「平田璃香子」ですが、SKE48公式ページHPのニュースリリースにて卒業日時が発表されました。 平田璃香子卒業のお知らせ 2012年8月8日に発表しました平田璃香子の卒業日についてですが、SKE48としての活動は本日11…

コメントレス

>Masa石塚さん 「ももクロ」も今年が初出場ですね! 確かにこれで「スパガ」も出場すれば、アイヲタとしては面白かったかもですね。

お誕生日

今日はSKE48のteamK2リーダー高柳明音ちゃんのお誕生日です! ココで誕生日を祝うのは今年で3回目、「ちゅり*1」も今年で21歳になったとの事で、おめでとうございます。 昨年の11月29日のブログを見返すと、前日に元チームEの「中村くん*2」の卒業発表があっ…

紅白初出場

今日発表されたNHK紅白歌合戦出場歌手において、「SKE48」が初出場が決まったそうで!! 今まではAKB48や48グループとしての出演はありましたが、単独での出場は初めてです! どういった出演形式になるかは分かりませんが、大晦日が楽しみですw

定期購入物

コチラ(↓)のネタで更新。世界の艦船 2013年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 海人社発売日: 2012/11/24メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 「世界の艦船」も今月号から新年1月号ということで、特集は「海上自衛隊」。 巻頭カラーページでは10…

コメントレス

>どーるさん 先日はお世話になりました! 「サムラート」の出港時、タグが明らかに手こずってましたねw 自分が「しきしま」を見る時は、20mmが無かったり35mmが無かったりと、まともな姿を見た事があまり無いです(ノ∀`) 個人的には動いてる「オブザベ」を…

定期購入物

今月もコチラ(↓)を購入しました。航空ファン 2013年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文林堂発売日: 2012/11/21メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るJ Wings (ジェイウイング) 2013年1月号出版社/メーカー: イカロス出…

インド沿岸警備隊船艇

今週月曜、横浜の海保防災基地にインド沿岸警備隊の巡視船が入港したということで! 今日は休みだったので動く事を期待し、早朝から横浜に行って来ました。

コメントレス

>Masa石塚さん 「れいな」も卒業ですねぇ・・・・。 娘。から知っているメンバーがどんどん卒業していく(ノ∀`)

SKE48 10thシングル「キスだって左利き」通常盤全国握手会:レポ

先日の握手会について書きたいと思います。

コメントレス

>Masa石塚さん ヲタやってると何かしらで晒される事ってありますよね! 自分も以前に「HEY!HEY!HEY!」の公録で晒された事がありましたw

SKE48 10thシングル「キスだって左利き」通常盤全国握手会(パシフィコ横浜)

先週の続いて今週も握手会に参加して来ましたw パシフィコに到着後、「sandmannさん」と待ち合わせている間、恒例の裏側へ回って瑞穂ふ頭を偵察w 先週から停泊していたミサイル追跡艦「オブザベーション・アイランド」が、未だに在泊中でした。 ただ、喫水…

購入物

ネットで注文していた「SKE48春コン2012 SKE専用劇場は秋までにできるのか? スペシャルDVD-BOX」が到着しました!! 先日、原宿のAKBショップに行ったんですが完売で購入できず(ノ∀`) 入荷予定も不明で再度行っても買える保証がない為、交通費を考えたら送…

コメントレス

>港北太郎さん 最近、横浜BLITZには御無沙汰ですねw 昔は数ヶ月おきくらいに通ってたのに・・・・。 今はメッセ・ビックサイト・パシフィコが主です! >sandmannさん アドを教えて頂き、ありがとうございます! やっぱり「新土居ちゃん」は独特の雰囲気が…

SKE48 10thシングル「キスだって左利き」劇場盤握手会:レポ

先日の握手会について書きたいと思います。

コメントレス

>sandmannさん こちらこそ先日はお疲れ様でした! まとめサイトに「新土居ちゃん」のレポが載ってるんですか? 今週は全握ですし、さらに大変そうな予感(ノ∀`)

東急電鉄(東横線)撮影

原宿で駅撮りの後は渋谷へ移動。 東横線の「渋谷駅」も来年3月には地下化されて、東京メトロ「副都心線」と直通運転になるので、今の「渋谷駅」も見納めかな。 駅の外観や内部をちょいちょい撮影してから、こちらでも軽く駅撮りして帰宅。 東急9000系(渋谷…

JR東日本(埼京線)撮影

今日は休みだったので午前中からお出かけ。 1件目の用事を済ませて、初めて原宿のAKBショップへ! 個人的にSKE48ガイシ紺DVDを探しに行ったんですが見当たらず? ショップの店員さんに訊いたら、売り切れで再入荷未定だそうな(ノ∀`) 売り場を出ようと思った…

「ギンガムチェック」劇場盤発売記念握手会:レポ

先日の握手会について書きたいと思います。

SKE48 10thシングル「キスだって左利き」劇場盤握手会(パシフィコ横浜)

昨日のAKB劇握に続いて、今日はSKE劇握に参加して来ました! パシフィコに到着後、毎回恒例の裏側へ回って瑞穂ふ頭を偵察w 今日は高速輸送船「ウェストパックエクスプレス」と、ミサイル追跡艦「オブザベーション・アイランド」が入港していました。 サラッ…

AKB48「ギンガムチェック」劇場盤発売記念握手会(東京ビックサイト)

今日は東京ビックサイトで行われた劇握に参加しました! 会場では「koharu−miya−nakkiさん」・「duran26さん」・「sandmannさん」や知り合いの方々とお会いしました。 自分の3〜6部の握手会に参加、各部ともに割とスムーズに進んだので良かったかと。 明日は…

AKB48 29thシングル「永遠プレッシャー」劇場盤申し込み確定

第4次申し込みで購入したのは以下の通り。 ・4/6 中西智代梨 第4部・・・・1枚 新土居沙也加 第6部・・・・2枚 合計:3枚 3次申し込みは期限を勘違いして申し込み忘れたので、4次で申し込みました。 メンバーがメンバーなんで難無く無事に入手できました。 5…

10月度SKE48Mail

先月分のSKEメールネタで更新 10月度登録メンバー ・高柳明音・・・・13通 ・梅本まどか・・・・91通 ・加藤智子(10/3〜11/2)・・・・89通 (10/1〜10/31分) 10月は月替わりでチームK2の「モコさん*1」を選択。 「モコさん」からのメールは1日3〜4通と多…

AKB48 29thシングル「永遠プレッシャー」劇場盤申し込み確定

第2次申し込みで購入したのは以下の通り。 ・4/6 高柳明音 第3部・・・・2枚 大矢真那 第4部・・・・2枚 梅本まどか 第5部・・・・3枚 合計:7枚 今回も推しは難無く全て確保できました! ただ、1次に続いて申し込んだ「玲奈ちゃん*1」は落選(ノ∀`) まぁ予想…

定期購入物

コチラ(↓)のネタで更新。世界の艦船 2012年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 海人社発売日: 2012/10/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 今月号の特集は「島嶼防衛 どうする日本」・「世界の次世代揚陸艦」 ここ最近の尖閣や竹島・北方領土…

SKE48専用劇場 情報

本日行われたSKE48全国握手会おいて、SKE専用劇場オープンについての発表があったそうで! SKE48公式ページHPにも情報がアップされました。 SKE48専用劇場オープン日のお知らせ 本日、ポートメッセ名古屋1号館にて行われました「キスだって左利き」通常盤全…

コメントレス

>Masa石塚さん また卒業ですね・・・・。 明日の全握でどんな発表があるか気になります。 >COSOMOさん 明日は人間航空祭ですねw 今年の入間はF系の展示飛行があるんですか! 人出がヤバイという話を聞いているので、一度も行った事がありませんが(…

AKB48 29thシングル「永遠プレッシャー」劇場盤申し込み確定

第1次申し込みで購入したのは以下の通り。 ・4/6 高柳明音 第3部・・・・1枚 梅本まどか 第5部・・・・1枚 合計:2枚 今回の劇握は3回とも幕張メッセで行われ、すべて4月中ということで、参加は1日に絞って参加することにしました。 いつもの推しに加えて「…

チームS 矢神久美卒業発表

知人からのメールで知りましたが、本人の「ぐぐたす」において「矢神久美」の卒業発表がありました。 公演が無い今の状況では「ぐぐたす」しかツールがないのが現状ですが、今のところ運営からの公式発表は無いようで? 8月に「璃香子さん」の卒業発表があっ…