2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海保観閲式事前訓練

今日は海保観閲式事前訓練に参加した巡視船艇を撮影すべく「大黒海づり施設」へ行って来ました。

コメントレス

>COSOMOさん 自分の知る範囲ですと、今回の観閲式に参加するPLHは「やしま」・「そうや」・「えちご」・「しきしま」の4隻ではないかと思います。

定期購入物

先日購入したコチラ(↓)をネタに。世界の艦船 2012年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 海人社発売日: 2012/05/25メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る 今月号の特集は「海上保安庁」ということで。 2年ごとの5月*1に発刊されてい…

コメントレス

>COSOMOさん 当日は12:30出港ですか! 観閲式って港から実施海面まで近い割に、結構時間がかかりますよねw

海保観閲式事前訓練

今日は海保観閲式事前訓練に参加した巡視船艇を撮影すべく、お台場にある多目的ふ頭へ行って来ました。

コメントレス

>COSOMOさん 2日の「いず」に乗船されるですか! ここ最近は土日に限って天気がイマイチだったりしますし・・・・。 良い意味で裏切られると良いですね。 自分は晴れていれば2日は朝から巡視船艇を撮影してから、SKE握手会参加の予定ですw >どーる…

定期購入物

ネタにするのが遅れましたが、先日購入したコチラ(↓)で!航空ファン 2012年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文林堂発売日: 2012/05/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るJ Wings (ジェイウイング) 2012年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: イ…

コメントレス

>sandmannさん 二日連続でお世話になりました! 昨日は異常にサラッと回れて、短時間で無駄なく握手券を消費できましたw あの行動には流石は「あきすん」って思いました(ノ∀`)

海保観閲式事前訓練

SKE48の握手会を早々に切上げ、海保観閲式事前訓練に参加した巡視船艇を撮影すべく臨港パークへ向かいました。

SKE48 9thシングル「アイシテラブル!」通常盤全国握手会(パシフィコ横浜)

午前中レインボーブリッジで巡視船を撮影後、急いでパシフィコ横浜へ移動し握手会に参戦。 会場に到着すると「duran26さん」や「sandmannさん」とお会いしました! 到着した頃には既に握手会は始まっていて、Eブロックまで呼び込みが行われている最中でした…

海保巡視船艇撮影

来週末に行われる海上保安庁観閲式・総合訓練に向け、今週の半ばくらいから全国各地の巡視船艇が東京や横浜に集結しています。 午前中は巡視船艇を撮影すべく、レインボーブリッジへ行って来ました。

コメントレス

>Masa石塚さん 今日は周辺でも色々とイベントがあったんですね! 自分は握手会だけで満足してしまいました。

SKE48 8thシングル「片想いFinally」通常盤全国握手会(パシフィコ横浜)

今日はパシフィコ横浜で行われた握手会に参加しました。

コメントレス

>COSOMOさん 呉だと遠いですし、厳しいですねぇ・・・・。 「バララット」に関しては、以前に晴海に入港した時に撮影しているので、自分も回避です。

「片想いFinally」・「アイシテラブル!」全国握手会(東京会場) 詳細情報

明日・明後日とパシフィコ横浜で行われる、SKE48全国握手会の詳細がSKE48公式ページHPで発表されました 以前、公表されなかった「アイシテラブル!」の握手レーンも発表されています。 ・「片想いFinally」東京会場2 5/26(土):パシフィコ横浜 握手レーン ・松…

コメントレス

>Masa石塚さん 6月6日の開票は今から楽しみですね! 個人的に「ちゅり」の16位以内は厳しいかと思いますがw 昨日、映画館で速報を観れたのは臨場感があって良かったです。

オーストラリア海軍艦艇訪日情報

海自HPに訪日艦艇情報が出ました。 ・「オーストラリア海軍艦艇及び空軍航空機の訪日に伴うホストシップ及びホストスコードロンの派出等について」 5月31日〜6月4日にかけてオーストラリア海軍艦艇が呉に入港します! 訪日艦は駆逐艦「バララット」、海自側…

AKB48 27thシングル 選抜総選挙投票速報

発表されたAKB48選抜総選挙投票速報の結果です。 ―選抜― 第1位 大島優子 15,093票 第2位 柏木由紀 12,654票 第3位 渡辺麻友 11,329票 第4位 指原莉乃 9,337票 第5位 高橋みなみ 8,955票 第6位 篠田麻里子 8,619票 第7位 松井玲奈 8,460票 第8位 松井珠理奈 7…

見逃した君たちへ2〜AKB48グループ全公演〜「逆上がり公演」:チームE(TOKYO DOME CITY HALL)

今日はTOKYO DOME CITY HALLで行われた「見逃した君たちへ2」に参戦して来ました! SKEのコンサには参戦してますが、公演自体を観るのは久々でした。 前回のH「手つな」は第3バルコニーでしたが、今日はアリーナということで、ステージも近くて良かったです。…

AKB48 26thシングル「真夏のSounds good! 劇場盤」到着

申し込みしていた「真夏のSounds good! 劇場盤」が到着しました。 今回の特典写真は選挙ポスター風写真ということで! 写真欲しさにいつもより多めに購入しました(ノ∀`) 入手した特典写真は以下の通り。 AKB48 ・チームK 秋元才加 ・チーム4 阿部マリア 大場…

コメントレス

>sandmannさん 5月も私服風衣装かと思いましたが、ガッツリとした衣装でしたね。 自力で推しが出てくれると苦労しないんですがw sandmannさんからトレして頂いた手勢は有効活用させて頂きます!

金環日食

今日は朝から金環日食を撮影すべく待機していましたが・・・・。 自宅周辺はガッツリ曇りとか(ノ∀`) 以前、部分日食を撮影した時は、曇りの隙間から見えたので期待して待っていると。 07:30頃に雲の隙間から部分日食が少しだけ見れました。 日食メガネをか…

コメントレス

>COSOMOさん どうも、お久しぶりです! 友の会枠で6/2の「いず」乗船ですか、羨ましいです。 当日は天候に恵まれるといいですね! 自分は海保観閲式には私用で参加できないので、申し込みすらしてませんw 今年の観閲部隊には巡視船「えちご」が参加…

SKE48ショップ渋谷店

今日からSKEショップで発売される、「2012年5月度ランダム生写真セット」を購入すべく仕事に行く前に渋谷へ! 渋谷駅に着くと地上へ上がる階段に結構な行列が!! うん、これは明らかにハロショの行列だな (ノ∀`) ヲタが手にしている整理券を見ると、何かし…

見逃した君たちへ2「手をつなぎながら公演(チームH)」レポ

時間が開いてしまって、若干の今更感もありますが・・・・・。 色々と細々と書いてみたんですが上手く纏まらず、最終的にユニット曲の感想のみのレポになりました。 ・Glory days H「手つな」では、「Glory days」と「ウィンブルドンへ連れて行って」の衣装…

コメントレス

>Masa石塚さん 自分は前週と今週、来週発売されるCDの劇場盤は申し込み済ですw こんなにCDばっか買ってどうすんだろう?とか、自分でも疑問に思わなくもない(ノ∀`)

SKE48 9thシングル「アイシテラブル!」劇場盤 到着

今日は知人と飲んでいたので、帰宅して一段落したらこの時間。 日付的には昨日だけど、明日は休みだし「まぁ、いいか。」と言う感じで更新します。 今日の夕方くらい(?)に「アイシテラブル!」劇場盤が到着した模様。 前作とは違って発売日から1日遅れで劇…

SKE48新曲「アイシテラブル!」

アイシテラブル! (DVD付A)アーティスト: SKE48出版社/メーカー: avex trax発売日: 2012/05/16メディア: CD購入: 12人 クリック: 126回この商品を含むブログ (31件) を見るアイシテラブル! (DVD付B)アーティスト: SKE48出版社/メーカー: avex trax発売日: 201…

コメントレス

>Masa石塚さん 昨日は新横界隈も混雑したんですねw アーティスト系のコンサはあまり観た事がありませんが、やっぱり構成とか違うんですかね? いつか機会があれば、アーティスト系のコンサも行ってみようかな。

チームE 2nd公演初日

昨日のHKT「手つな公演」のレポを書いていたらこんな時間に! でも、まだ完成してないので後日に持ち越しですw さてさて、今日はSKE48のチームE 2nd「逆上がり」公演の初日でした! 家でDMM配信を観ようかと思ったら、仕事で帰れず観れませんでした(ノ∀`) …