2013-01-01から1年間の記事一覧

御挨拶

本年も「Pukin'dog」を御愛顧頂き、ありがとうございます。 来年も管理人共々、宜しくお願い致します。 それでは皆様、良いお年を! (な´∀`)ノシ

ミサイル追跡艦「オブザベーション・アイランド」撮影

今日は朝から今年最後の撮影に行ってきました。 数日前から「“どーる”改め“どるる”さん」に情報提供をして頂いたりでw 08:00頃に大さん橋に到着。 防災基地には先日異動してきた3管の巡視船「つるみ」と思しきPM巡視船の姿が。 08:30頃に「どるるさん」と…

2013年総括(48グループ編)

今年も残すところあと僅かということで、今日は48グループ関連の現場総括をさせて頂きます。

江の島詣

例年なら年末に海自の掃海艇一般公開で江の島に行くのですが、今年は博多に行っていた関係で行けませんでした。 っという事で、1週間遅れにはなりましたが親と江の島に行って来ました。 特に用事もないので08:30頃に小田急「片瀬江の島駅」に到着。 天気も…

博多旅行(航空機)

最後は博多旅行の初日(22日)、羽田空港に早く着き過ぎたので展望デッキから軽く航空機を撮影。 B777-200 「ソチオリンピック・パラリンピック がんばれ!ニッポン!」塗装機 B777-200 「JALエコジェット・ネイチャー」塗装機 B737-800 「JALハピネスエクス…

博多旅行(鉄道撮影:JR九州)

今日も「竹下駅」にて駅撮りした成果から一部をアップします。 昨日に引き続きキャプションが間違っていたら申し訳ないです。 JR九州817系(竹下駅) 撮影中に1回しか遭遇しなかった817系。 JR九州811系(竹下駅) 博多周辺でよく見かけた811系。 特別なラッ…

博多旅行(鉄道撮影:JR九州)

博多旅行の二日目(23日)、帰りの飛行機まで時間があったので撮り鉄をする事に。 事前に軽く下調べをして「博多駅」から近い「竹下駅」にて駅撮り。 JR九州は全くの未知の領域なんで、キャプションが間違っていたら申し訳ないです。 JR九州787系(竹下駅) …

博多旅行(福岡海保)

昨日に引き続き官公庁船用岸壁で撮影した海保船艇。 巡視船「あそ」 久々に撮影した巡視船「あそ」。 就役したての頃、海保観閲式で横浜に寄港した折に撮影して以来かな? 「あそ」型巡視船3隻の中で船橋構造物の形状が唯一違う本船。 個人的には「あそ」の…

コメントレス

>sandmannさん お疲れ様です! sandmannさんは栄の劇場でしたねw さすがにドーム紺と被ると宿やら移動手段の確保が大変です(ノ∀`) 写真はご期待に添えるかどうか? >Masa石塚さん かなり予定が詰まってますね! 自分はHKT劇場で現場納めなので、あとはマ…

博多旅行(福岡県警)

博多旅行の初日(22日)に博多到着後、ホテルのチェックインまで時間があったのでマリンメッセ福岡の裏側にある官公庁船の係留岸壁へ。 福岡県警の警備艇は3隻が停泊していました。 警備艇「福1 げんかい」 福岡県警の警備艇のフラッグシップ? それにしては…

帰宅

昨日から今日にかけ1泊2日で、博多弾丸ツアーをしてきましたw 今年の正月に買ったHKT48福袋で「100発98中券」が当たってしまって、使用期限が来年1月末までなんで失効する前に権利行使してきました。 今まで48Gの劇場公演に一度も入った事が無い関東在住のS…

SKE48 13thシングル「賛成カワイイ!」通常盤全国握手会:レポ

先日*1、横浜アリーナで行われた握手会について書きたいと思います。 ・高柳明音 握手会イベント参加券を使用して初回は「ちゅり」レーンへ。 「ちゅり」レーンに向かうと、かなりの過疎りっぷり(・ω・;;;) 待機レーンにいる人も数人というレベルで、この…

コメントレス

>Masa石塚さん お疲れ様です。 あの日は各所で握手会が開催されていたんですね。

AKB48 5thアルバム劇場盤 登録不備分再販申し込み確定

登録不備再販申し込みで購入できたのは以下の通り。 ・6/15 佐々木柚香 第3部・・・・1枚 ・6/29 佐々木柚香 第3部・・・・1枚 合計:2枚 「ゆっぴー」を2枚ほど追加購入。 アルバムだけに単価が高いんで、シングル見たいには申し込めませんな(ノ∀`) あとは…

SKE48 13thシングル「賛成カワイイ!」通常盤全国握手会(横浜アリーナ)

今日は久々の全国握手会に参加して来ました! 10:00頃に横アリ到着。 パシフィコ寄りも更に自宅に近い横アリ推せるねw 連番する予定だった「sandmannさん」と合流し、握手券をイベント参加券に引き換え。 「センターB6ブロック 100番台」 「おぉ、Bブロッ…

B.L.T.(SKE48版) 13thシングル「賛成カワイイ!」発売記念号

B.L.T.の特別版が届きました! 今回は「白組ver.」と「紅組ver.」を各12冊づつ購入。 結果はこんな感じ(↓) ・白組 山田澪花 WHITE47/237-A 青木詩織 WHITE48/238-A 青木詩織 WHITE48/238-A 荻野利紗 WHITE52/242-A 佐藤聖羅 WHITE09/199-B 新土居沙也加 WH…

AKB48新曲「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」通常盤 購入

鈴懸(すずかけ)の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの (Type S)(多売特典付き)アーティスト: AKB48出版社/メーカー: キングレコード発売…

コメントレス

>Masa石塚さん 「新土居ちゃん」に続き、「なな子」と「レンジャー」の卒業は痛いですね・・・・。 両名とも知人の推しなんで尚更です。 娘。の改名の件に関しては、これくらいの迷走具合がハロっぽくて好きですw

AKB48 34thシングル「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの 劇場盤」到着

申し込みしていた「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」劇場盤が到着しました。 今回も劇場盤購入特典の生写真が付属して来ます…

チームE 菅なな子・研究生 矢野杏月 活動辞退

本日のチームE公演においての「菅なな子」の卒業が、また「SKE48公式ページHP」にて「矢野杏月」の卒業も発表されました。 SKE48 チームE 菅なな子 活動辞退による卒業のご報告 本日12/7(土)のチームE公演にて発表させて頂きました通り、菅なな子は学業専念の…

定期購入物

コチラ(↓)のネタで更新世界の艦船 2014年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 海人社発売日: 2013/11/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る 今月号の特集は「自衛艦2014」 巻中の写真特集では「自衛艦全タイプ ラインナップ」と題して既就役艦や…

コメントレス

>Masa石塚さん 先週は娘。紺武道館でしたか。 「Juice=Juice」は以前にイベで観て気になってますが、さすがに追いきれませんね(ノ∀`)

定期購入物

遅くなりましたが恒例のコチラ(↓)のネタで更新。航空ファン 2014年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文林堂発売日: 2013/11/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るJ Wings (ジェイウイング) 2014年1月号出版社/メーカー: イカロス出版発売日: …

SKE48 SKE党決起集会。「箱で推せ!」チケ発券

横アリで行われるSKE紺のチケを発券しました! 結果、(↓)な感じ。 ・12月6日 スタンド東ブロック 4列 特別モニター席だし席番とか正直どーでもいいw しかも仕事の関係で観れても後半くらいか、下手すると観れない可能性も少なかれ存在し・・・・(ノ∀`) そ…

コメントレス

>tanaka07chitoseさん 最近の訪日艦は一般公開しないですよねぇ・・・・。 したらしたで激混みしてヤバそうですけど(ノ∀`)

AKB48 5thアルバム劇場盤申し込み確定

第3次申し込みで購入したのは以下の通り。 ・6/29 佐々木柚香 第3部・・・・1枚 木下有希子 第6部・・・・1枚 合計:2枚 予定通りの全当!! もうこれ以上買うと破産しかねないので打ち止め。 でも・・・・。 後日再販があったら買い足そうかなw

JR東日本 撮影

駆逐艦「デアリング」を撮影後、暇だったので「田町駅」で軽く駅撮り。 JR東日本251系(田町駅) 意外に初撮影の「スーパービュー踊り子」 JR東日本E259系(田町駅) JR東日本185系(田町駅) 特急「踊り子」の送り込み回送(?) 念願だったリバイバルスト…

イギリス海軍艦艇

今日は晴海ふ頭を入港するイギリス海軍駆逐艦「デアリング」を撮影しに行ってきました。

「ハート・エレキ」劇場盤発売記念握手会:レポ

レポ掲載が遅くなりましたが、先週パシフィコ横浜で行われた握手会について書きたいと思います。

AKB48 5thアルバム劇場盤申し込み確定

第2次申し込みで購入したのは以下の通り。 ・6/15 佐々木柚香 第3部・・・・1枚 鎌田菜月 第4部・・・・1枚 梅本まどか 第5部・・・・1枚 ・6/29 岩立沙穂 第5部・・・・1枚 佐々木柚香 第3部・・・・1枚 高柳明音 第4部・・・・2枚 梅本まどか 第5部・・・…