2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

配属初日

今日から配属先での初仕事でした! 今までは現場系の仕事が多かったので、人生初のデスクワークです。 デスクワークは空調も整ってて、眠くなりそうw まだ慣れないことだらけですが、職場の雰囲気も良さげなので少しづつ馴染めればいいかな。

研修最終日

転職して今月10日から研修期間でしたが、明日から配属先で仕事です。 予定では今月末くらいまで研修でしたが、同期より少し早く切り上げて配属が決まりました。 給料もらいながら勉強するのも悪くないんですが、業務命令なんで仕方ないですね・・・・。 ちな…

定期購入物

「航空ファン」と「Jウイング」のレビューを書く前に今月号が発売されていまい、記事を書くことができませんでした。 (ノ∀`) 「世界の艦船」今月号も25日に発売されてしまいますが、その前にコチラ(↓)で更新ですw世界の艦船 2017年 02 月号 [雑誌]出版社/…

12th Anniversary

本日でココを開設して12周年です! おめでとうございます!!ヽ(`・ω・´)ノ 細々と崖っぷちで継続している12年ですw 開設から今日までの更新日数「3005日」・ページビュー「1368405pv」です。 去年の1月21日時点での更新日数が2954日だったので、一年で51…

初日

今日から転職して新しい職場で初めての仕事。 っと言っても、研修期間なんで関連企業のスクールで座学ですがw とりあえず、今月くらいまでは研修で、その後に現場配属になる予定。 まぁ、初仕事はもうちょっと先になりそうですね。

デザイン変更

毎年恒例、1月のブログデザイン変更の時期です! 一昨年はグリーンで去年はブルーだったので、今年はホワイトのシンプルなデザインに変更*1してみました。 とりあえず使ってみて問題無ければ、1年間このデザインで行く予定。 *1:「hatena_chilled-blue」→「c…

コメントレス

>たなかさん あけましておめでとうございます。 3000日更新のお祝いありがとうございます。 最近は忙しかったり、アイドルから疎遠になりつつあって更新頻度が低下してまして・・・・。 そんな中でも当ブログをチェックしていただいて、ありがとうございま…

厚木展開(一回目)

今日は「Dexterさん」と一緒に厚木基地のエンドへ展開してきました! 前回エンドに行ったのが2012年1月なんで、かれこれ5年ぶりくらいですね。 (ノ∀`) 昼前に自宅付近まで「Dexterさん」に車で迎えに来ていただき厚木基地へ。 5年ぶりに行った厚木基地でした…

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます! 今年も「Pukin'dog」ならびに管理人を宜しくお願いします!! 今日は天候も良かったので、早朝から初詣もかねて初日の出を撮影しに行きました。 初日の出 地平線付近に雲がかかってしまったので、雲上に昇る初日の出…