平成27年度観艦式(事前訓練:参加艦艇撮影)

護衛艦「あぶくま」・巡視艇「ゆうづき

海上自衛隊観艦式が来週行われるということで、今日は事前訓練参加艦艇を撮影しに観音崎へ行ってきました。


自宅を05:30頃に出発。
06:00に近くの駅で「どーるさん」や知り合いの方お会いして、知り合いの方の車で観音崎へ。
07:00頃に観音崎に着くと既に潜水艦は出港し実施海面へ向かっていました。
すぐに撮影場所へ移動すべく歩いていると・・・・。


海辺の岩場で派手にコケました(ノ∀`)


服やズボンはびしょびしょに濡れましたが、自分自身やカメラに損害がなかったのが不幸中の幸いでした。
(・ω・;;;)


今日は全体的に視程が良くない感じでしたが、陽が昇るとそれなりの状況になったので撮影することはできました!!
参加艦艇の出港は07:00~10:30頃に集中していて、それを撮影し終わると知人に自宅近くまで送っていただき早めに帰宅しました。






護衛艦「むらさめ」
観閲部隊 先導艦




護衛艦「くらま」
観閲部隊 観閲艦




潜水艦救難艦「ちはや」
観閲部隊




護衛艦「きりしま」
観閲付属部隊




試験艦「あすか」
観閲付属部隊




護衛艦「あたご」
受閲艦艇部隊 旗艦




護衛艦「きりさめ」
受閲艦艇部隊 受閲第2群




護衛艦「いずも」
受閲艦艇部隊 受閲第3群




掃海母艦「ぶんご」
受閲艦艇部隊 受閲第5群




輸送艦おおすみ
受閲艦艇部隊 受閲第6群