JARVIS

巡視船「ジャービス」

今日は晴れて暑かったです!
ってな訳で、以前から予告(?)してた通り横浜港に、米国沿岸警備隊の巡視船「ジャービス」を迎えに行って参りました!
10:30に入港という事なので、8:30には家を出発
9:30頃に大さん橋ふ頭に到着しました!
平日の朝っぱらですから、そんなに人もいませんでした。←当たり前!
それでもヲタさんと思われる方々が数名いらしてました。
お疲れ様です(´∀`な)ノシ
大さん橋ふ頭に到着後、ジャービスの入港待ちをしていると、海保の巡視船が横浜港に入港して来ました。
予期せず入港キタ――(゜∀゜)――
と言っても、オイラ以外のヲタさん達は皆スルーでしたけど。
オイラだけ一人で巡視船にハァハァ(´Д`;)してましたw
そんなんで一人でハァハァ(´Д`;)していると、既に時間は10:00に
ふと、ベイブリッジの方に目をやると・・・
白い船体に赤いストライプの入った船が!
ジャービス」キ(゜Д゜)タッ
思わず、「キタ――(゜∀゜)――」って口走ってしまったりw
何せ初めて見ましたから!
今まで艦船系の雑誌とか、HPにアップされた画像なら見たことあったけど、生で見るとイイネ(^―゜)ъ
海保の巡視船と見比べると、白い船体に青いストライプが海保で、赤いストライプが米沿岸警備隊みたいな!*1
どちらも割りと塗装としては趣味がいいと思った!*2
入港するために接近してくるジャービスを見ると、前甲板に装備された76mm速射砲*3、艦尾の20mm高性能機銃*4など米国の巡視船の兵装は強力だなぁと思ってみたり。
あと、写真とかで見た物より上構造物はデカイ気がする。
今日は晴れてたこともあって結構キレイな写真が撮れました!
っとココまでは良かったんだけど、これからが問題だった。
オイラはカメラが2台も入った大きいカメラバック持って、大学行かなきゃいけないんだよ!
。・゜・(ノД`)・゜・。
今日は暑い上に、カメラバック重い・・・・orz
軽く氏ねるネ(゜∀゜)
カメラバック持ってたら皆にキモヲタ扱いされるし!*5
オイラの友人(男)が、そいつの友達(女)にオイラがベリヲタって事を勝手に晒すし!
ってか、オイラはその友達(女)と面識ないから!!マヂで!
彼女ドン引きしてたよ!w
マジでオイラのヲタ曝して楽しむんじゃネェー!(゜Д゜)ゴルァ!!
マジで凹まされたわぁ・・・・はぁ(ため息)

*1:かなり大雑把な見た目ですが。

*2:何気に海保の巡視船は見た目カッコイイと思う!無論、海自の護衛艦もカッコイイよ!

*3:通常は軍艦が装備する砲

*4:対艦ミサイルを迎撃する為の機銃

*5:まぁ、確かにキモヲタだけどね!w