2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

>Masa石塚さん すいません、バスに関しては全くの無知なので、よく分からないです?

B747ラストフライト

年度末である今日で全日空のボーイング747-400の定期運行が終了しました。 テレビのニュースでも大々的に取り上げられてますが、最後は羽田−那覇の往復便だったそうで。 個人的に民間機には疎いんですが、747は何度も搭乗した事のある機種だけに一抹の寂しさ…

定期購入物

今日はコチラ(↓)のネタで更新世界の艦船 2014年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 海人社発売日: 2014/03/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 今月号の特集は「アメリカ海軍」 「世界の艦船」では年一くらいの頻度で特集しているような気が…

定期購入物

今月は時期を逸する事無く、早めにネタに出来ましたw ってな事で、毎月恒例のコチラ(↓)のネタで更新!航空ファン 2014年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文林堂発売日: 2014/03/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るJ Wings (ジェイウイン…

名古屋滞在(鉄道撮影:名古屋鉄道 6)

撮り溜めた画像も消化してきて、たぶん今回で最後になるであろう名鉄画像ネタw なお、名鉄は全くの未知の領域なんで、キャプションが間違っていたら申し訳ないです。 名鉄2200系(知立駅) 名鉄5700系(新安城駅) 名鉄3100系(知立駅) 名鉄3500系(牛田〜…

購入物

4月から増税ということで、駆け込みでこちら(↓)を購入w日本で見られる軍用機ガイドブック作者: 坪田敦史出版社/メーカー: イカロス出版発売日: 2013/07/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 別に駆け込み需要(?)で買うような代物でも…

コメントレス

>Masa石塚さん 生中継でもいいですが、できればライブで観たいですね!

名古屋滞在(鉄道撮影:名古屋鉄道 5)

今日も撮り溜めた画像ネタで更新。 なお、名鉄は全くの未知の領域なんで、キャプションが間違っていたら申し訳ないです。 名鉄1000系(神宮前駅) 名鉄1800系(新安城駅) 名鉄3300系(神宮前駅) 名鉄6800系(神宮前駅)

AKB48 37thシングル選抜総選挙 開催情報

今年も選抜総選挙が行われるようで! 特設ページも開設され総選挙の詳細が発表されています。 今年も立候補制が採用され、当選は5グループ80名までに拡大されています。 投票権は去年と変わりません、開票日は6月7日(土)に「味の素スタジアム」で行われま…

コメントレス

>tanaka07chitoseさん お祝いありがとうござます!! >sandmannさん ありがとうございます! バスも無かったので、仕方なくタクシーで行きました(ノ∀`) 当日は無事に出勤できたようで、何よりです。

名古屋滞在(鉄道撮影:名古屋鉄道 4)

名古屋から帰って来ましたが、撮り溜めた画像があるので画像ネタで更新。 なお、名鉄は全くの未知の領域なんで、キャプションが間違っていたら申し訳ないです。 名鉄2000系(神宮前駅) 名鉄6500系(神宮前駅) 名鉄6000系(知立駅) 名鉄3500系(知多半田駅…

普免取得

今日は朝から二俣川へ行って運転免許を取得して来ました。 実は今まで免許を持ってなかったんですが、転職して普免が必要になったりで・・・・。 二俣に向かう途中で相鉄のストに巻き込まれるとか(ノ∀`) この御時世にストとか時代錯誤も良いところだわ、マジ…

コメントレス

>Masa石塚さん どこでも活動辞退が続いてますね。 でも、活動辞退が出たからと言って全てをごちゃ混ぜにするのは如何なものかと・・・・。

SKE48新曲「未来とは?」

未来とは? (CD+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤)アーティスト: SKE48出版社/メーカー: avex trax発売日: 2014/03/19メディア: CDこの商品を含むブログ (15件) を見る未来とは? (CD+DVD) (Type-B) (初回生産限定盤)アーティスト: SKE48出版社/メーカー: avex t…

チームE 鬼頭桃菜 活動辞退

一昨日のチームE公演においての「鬼頭桃菜」の活動辞退が発表されました。 「SKE48公式ページHP」にはコメントが掲載されています。 SKE48 チームE 鬼頭桃菜 活動辞退による卒業のご報告 本日3/16(日)のチームE公演にて発表させて頂きました通り、鬼頭桃菜は …

定期購入物

今日はコチラ(↓)のネタで更新世界の艦船 2014年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 海人社発売日: 2014/02/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 今月号の特集は「新防衛大綱と26中期防」 巻頭カラーページには新中期防で建造が予定されている…

定期購入物

今月も完全な今さら感のあるネタ(ノ∀`) ずっと名古屋に滞在してて更新する機会がなかったので、っと言い訳をしてみたりw そんなこんなで恒例のコチラ(↓)航空ファン 2014年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文林堂発売日: 2014/02/21メディア: 雑誌この商品…

AKB48 35thシングル「前しか向かねえ 劇場盤」到着

先月からの名古屋滞在も終わり帰宅したら、申し込みしていた「前しか向かねえ」劇場盤が到着していたので開封しました。 今回も劇場盤購入特典の生写真が付属して来ます。 入手した特典写真は以下の通り。 AKB48 ・チームA 岩田華怜 大島涼花 川栄李奈 菊地…

コメントレス

>Masa石塚さん 自分は東海地区にはあまり詳しくないので何とも分からないですが・・・・?

チームS 出口陽 活動辞退

本日のチームS公演においての「出口陽」の活動辞退が発表されました。 「SKE48公式ページHP」にはコメントが掲載されています。 SKE48 チームS 出口陽 活動辞退による卒業のご報告 本日3/13(木)のチームS公演にて発表させて頂きました通り、出口陽は SKE48を…

コメントレス

>Masa石塚さん まさか初参戦の劇場公演で卒業発表に当たるとは! しかし、あれをライブで観るのは辛いですね・・・・。

名古屋滞在(鉄道撮影:名古屋鉄道 3)

「尾頭橋駅」のホームから名鉄も撮影する事ができました。 こちらはこちらでいい感じかと思います。 なお、名鉄は全くの未知の領域なんで、キャプションが間違っていたら申し訳ないです。 名鉄1000系(尾頭橋駅) 名鉄6500系(尾頭橋駅)

名古屋滞在(鉄道撮影:JR東海・JR貨物)

先日、名駅へ行く途中で時間があったので「尾頭橋駅」で軽く撮り鉄。 JR東海313系(尾頭橋駅) JR東海313系(尾頭橋駅) JR貨物EF210(尾頭橋駅)

SKE48 研究生「制服の芽」公演(SKE48劇場)

今日はSKE48劇場で行われた研究生公演に参戦してきました!! 去年12月にHKT48劇場には参戦していますが、SKE48劇場参戦は初めてでした。 今回は遠方枠での当選ということでビンゴ抽選はなく着席で鑑賞。 久々に「制服の芽」公演を観ましたが、旧Sとは違って…

名古屋滞在(官公庁編)

今日は一日フリーだったので、お出かけすることに。 官公庁系の船艇を探して撮影しに行って来ました! 巡視艇「きぬかぜ」 衣浦海上保安署に配備されている巡視艇「きぬかぜ」 警備艇「愛2 とこなめ」 愛知県警の警備艇「愛2 とこなめ」 以前、セントレアに…

名古屋滞在(鉄道撮影:名古屋鉄道 2)

これといったネタもないので撮り溜めた画像ネタで更新。 なお、名鉄は全くの未知の領域なんで、キャプションが間違っていたら申し訳ないです。 名鉄1200系(神宮前駅) 名鉄3150系(神宮前駅) 名鉄3100系(新安城駅) 名鉄1000系(知立駅) 名鉄3500系(知…

名古屋滞在(鉄道撮影:名古屋鉄道 1)

先月の半ばから引き続いて名古屋滞在中*1なんですが。 移動の折とか暇をみつけて、ちょいちょい撮り鉄をしています。 撮った画像が溜まってきたので、何回かに分けてアップしたいと思います。 なお、名鉄は全くの未知の領域なんで、キャプションが間違ってい…

14thシングル「未来とは?」ミュージックカード絵柄公開

今回のシングルから導入されたミュージックカードですが、その絵柄が「SKE48公式ページHP」にアップされました。 SKE48 | ニュース・「未来とは?」ミュージックカード 絵柄公開! とりあえず、アレだ・・・・。 「おしりん*1」の絵柄は本人が選んでないとし…

コメントレス

>Masa石塚さん ベリも今年で結成10周年ですね。 最近はご無沙汰ですが、自分が推してた頃はまさか10年もつとは思いませんでした(ノ∀`)

「リニア・鉄道館」見学

日曜日(2日)に名古屋在住の友人と会って来たんですが、友人が名古屋市内を案内してくれるという事で、「リニア・鉄道館」に連れてってもらいました。 友人は二度目らしいのですが、自分は初めての訪問。 まずは館外に展示されている117系を見てテンションが…