台湾海巡署 巡視船「巡護八号」

今日は仕事中に、晴海ふ頭に台湾海巡署の巡視船「巡護八号」が入港したらしいという情報を得たので、急遽仕事終わりに撮影に行ってきました。 時間的にかなり際どい光線状態でしたが、夏なので何とか撮影できました! 巡視船「巡護八号」(台湾海巡署) 台湾…

令和5年(第46回)隅田川花火大会

昨日は初めて隅田川花火大会に行ってきました。 花火を観る前にまずは大会運営にあたる警察・消防関連に動きがないかと思い、ちょっと早めに隅田川へ。 14:30頃に清洲橋付近に到着すると、下流から遡上してくる東京消防庁の舟艇の姿が! 臨港消防署の救助艇…

東急8500系 8637F 廃車回送

本日、東急田園都市線に残っていた最後の8500系である8637Fが廃車回送されたそうで・・・・。 通園の頃から通学、通勤と、30年以上に渡って乗り続けてきた車両がいなくなるのは寂しいですね。 自分が最後に8637Fに乗車したのは去年の12/29、撮影は先週の1/20…

近況報告

皆さま、ご無沙汰しております。 前回の更新が去年の年末なので、ほぼ一年ぶりの更新となります(汗) 管理人はつつがなく日常を社会の歯車として過ごしておりますw 最近はアイドルや軍事関係の趣味に投ずる時間的な余裕は無いですが、社会人として自身の望…

御挨拶

皆さま、大変ご無沙汰しておりますw 前回の更新が5月なので、半年以上放置していました(・ω・;;;) 最近はあまり撮影なども行けてないですが、ボチボチ生きております・・・。 来年はもう少し更新頻度を増やせたらと思っています。(願望)それでは皆様、…

海保観閲式事前訓練

海保観閲式事前訓練に参加した巡視船艇を撮影に行って来ました。 去年は三管の総合訓練として実施されましたが、観閲式は何年ぶりだろう? 撮影画像が多くて整理が追いついてので、後ほどアップします。←最近コレばっかw (・ω・;;;)

宇都宮駐屯地創立68周年記念行事

昨日から泊りがけで宇都宮へ行って来ました。 今日は朝から宇都宮駐屯地創立記念行事に参加して来ました! レポは後日アップする・・・・予定ですw

ケータイ換装

以前から使っていた「iPhone6S」が契約から2年以上経過*1し、諸々の不具合も出てきたので換装する事に。 機種は「iPhone8」を選択しました。 ボディの色は前回同じ「ゴールド」にしました。 *1:2年2か月

百里展開(一回目)

今日は有給を取得して、早朝から初の百里基地エンドに行って来ました!詳細レポは後日加筆予定。一部、整理できた画像をのみ掲載(2/12)

皆既月食

自宅のベランダから皆既月蝕の撮影にトライ!! 結果こんな感じ(↓) 皆既月食 ちなみに7年前はこんな感じでした! ISO6400まで上げて手持ちでお手軽撮影を撮って出しですw

13th Anniversary

本日でココを開設して13周年*1です! おめでとうございます!!ヽ(`・ω・´)ノ 昨日、更新するのをすっかり忘却していて+1日になってしました(ノ∀`) 開設から今日までの更新日数「3045日」・ページビュー「1401234pv」です。 去年の1月21日時点での更新日数…

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます! 今年も「Pukin'dog」ならびに管理人を宜しくお願いします!! 今日は早朝から初詣もかねて初日の出を撮影しに行きました。 初日の出 雲もなく初日の出をキレイに撮ることができました。 初日の出

御挨拶

本年も「Pukin'dog」を御愛顧頂き、ありがとうございます。 来年も管理人共々、宜しくお願い致します。 それでは皆様、良いお年を! (な´∀`)ノシ

江の島シーキャンドルライトアップ(掃海艇「えのしま」一般公開)

本日は江の島で行われた海上自衛隊の掃海艇一般公開に行ってきました。

コメントレス

>たなかさん お疲れ様です! 結果的にはブルー観ても間に合ったんですが、人間航空祭にビビり過ぎましたねw (ノ∀`)

平成29年度 入間航空祭

入間航空祭に参戦して来ました! 人生初の入間参戦! 帰宅してから写真の整理に手間取って2日後に更新ですw ≪遅ればせながら画像はアップしました!(11/12更新)≫

定期購入物

世界の艦船 2017年 11 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 海人社発売日: 2017/09/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る 「航空ファン」と「Jウイング」のレビューを書く前に今月号が発売されていまい、「世界の艦船」も明日発売ですが・・・・。 (…

米空軍横田基地友好祭2017地上展示機リスト

遅くなりましたが地上展示機リストを作成しました。

コメントレス

>tanaka00chitoseさん どうもご無沙汰しております。 例年よりかは来場者は少な目でしたが、フードコートとか展示エリア外はそこそこ混雑してましたね!

定期購入物

またしても直前の更新になってしまいましたが、(↓)コチラのネタで更新。航空ファン 2017年10月号出版社/メーカー: 文林堂発売日: 2017/08/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るJ Wings (ジェイウイング) 2017年10月号出版社/メーカー: イカ…

米空軍・航空自衛隊横田基地友好祭2017(1日目)

今日は横田基地航空祭に参戦して来ました! 二年ぶりの横田航空祭に参戦! 帰宅後、諸々があってこの時間*1に更新ですw *1:日付変わって17日の午前2時

横田展開(四回目)

今日は有給を取得して、朝から横田基地エンドに行って来ました! 明日は横田基地友好祭の為、地上展示機の前日飛来目当てで展開。 今回も「Dexterさん」と展開する事に。 10:00頃にR/W18エンドに到着。 周囲を見ると同じ目的と思われるヲタはいますが、人出…

定期購入物

今月も発売直前になりましたが、いつも通り(↓)こちらのネタで更新。世界の艦船 2017年 09 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 海人社発売日: 2017/07/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る 特集は「クライシス!北朝鮮」・「現代軍艦のダメージ・…

定期購入物

またしても直前の更新になってしまいましたが、(↓)コチラのネタで更新。航空ファン 2017年9月号出版社/メーカー: 文林堂発売日: 2017/07/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るJ Wings (ジェイウイング) 2017年9月号出版社/メーカー: イカロ…

定期購入物

先月、「世界の艦船」の更新を忘れてました。 (ノ∀`) 今月号も発売日になってしまったので、先月号の艦艇動向だけアップします。・海上自衛隊 ・除籍 6/6 掃海艦「やえやま」MSO-303 掃海隊群 第1掃海隊(横須賀)

定期購入物

またしても直前の更新になってしまいましたが、(↓)コチラのネタで更新。航空ファン 2017年08月号出版社/メーカー: 文林堂発売日: 2017/06/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るJ Wings (ジェイウイング) 2017年8月号出版社/メーカー: イカロ…

カナダ海軍艦艇

今日はレインボーブリッジにカナダ海軍艦艇の晴海出港を撮りに展開しました。

定期購入物

今月も発売直前になりましたが、いつも通り(↓)こちらのネタで更新。世界の艦船 2017年 07 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 海人社発売日: 2017/05/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る 特集は「現代軍艦とネットワーク」 ミサイルや砲熕兵器と…

定期購入物

コチラ(↓)のネタで更新。航空ファン 2017年7月号出版社/メーカー: 文林堂発売日: 2017/05/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るJ Wings (ジェイウイング) 2017年7月号出版社/メーカー: イカロス出版発売日: 2017/05/20メディア: 雑誌この商…

横田展開(三回目)

今日は朝から横田基地エンドに行って来ました! ブログを見返すとなんと8年ぶりみたいですw 昨日、「Dexterさん」から先日飛来したA-10攻撃機が上がるかもしれないという情報をもらい、朝から急遽展開する事に。 07:00頃にR/W18エンドに着くと、同じ目的と…