2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

>Masa石塚さん 今年も「a−nation」は色々と楽しまれたようで! 出演者も多くて豪華絢爛と言った感じでしょうか?

「アイドルユニット サマーフェスティバル2010」(渋谷C.C.Lemonホール)

今日は「渋谷C.C.Lemonホール」で行われた「アイドルユニット サマーフェスティバル2010」に参戦して来ました!! 出演ユニットは「SKE48・スマイレージ・bump.y・ももいろクローバー」の4組。 今日の公演を観て思ったのが・・・・。 俺、女子アイドルなら割…

コメントレス

>クーロン士官さん SKE48は毎年「キャラホビ」に出演しているようですね! 自分は今年初めて行きましたが、面白かったですw 「アイドルユニットサマフェス」は知人の方にチケを確保してもらっているので、31日公演に参戦します。 「強き者よ」はDVD付きの…

DVD「でらSKE vol.1」購入

でらSKE ~夜明け前の国盗り48番勝負 VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/08/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (8件) を見る 先日、「でらSKE」DVDをイベント目的で渋谷タワレコにて購入。 買ったらイベント参加券…

「キャラホビ2010」(幕張メッセ国際展示場)

今日は幕張メッセで行われた「キャラホビ2010」に参加して来ました! 目的は二次元ではなく、「SKE48」ですw 今日は「SKE48ブース」と「メインステージ」にSKE48メンバーが出演。 ブースの方は各種イベントが行われると、周辺はヲタが取り囲んで混み合って…

定期購入物

世界の艦船 2010年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 海人社発売日: 2010/08/25メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る 今月号には特別付録「リムパック2010」DVDが付いて来ます! DVDには米海軍が撮影したリムパック2010関連の動画が…

チケ当落

今月のFC先行チケの当落は以下の感じです。 ・娘。紺 12/12 JCBホール 夜公演 一般席 落選 ・ベリ紺 12/05 グリーンホール相模大野 昼公演 一般席 当選 ・新人公演 11/28 横浜BLITZ 昼公演 1F全自由 当選 娘。紺は知人の方からの頼まれ枠。 やはり卒紺が絡ん…

定期購入物

航空ファン 2010年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文林堂発売日: 2010/08/21メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るJ Wings (ジェイウイング) 2010年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: イカロス出版発売日: 2010/08/21メディア: 雑誌…

米空軍横田基地友好祭2010地上展示機リスト

毎度お馴染みの地上展示機リストを作成しました。

改編

ブログ更新1668日を記念して・・・・。←何記念?

コメントレス

>tanaka00chitoseさん 「HO」のらぷたんはこれが最後なんですか? 知りませんでした(ノ∀`) まぁ、写真は撮れたからいいかなw

米空軍横田基地友好祭2010(二日目)

今日も横田基地航空祭に参戦して来ました! では、レポでも上げておきます。

コメントレス

>Masa石塚さん 来週も色々と予定がたて込んでいるようで! 「a-nation」はこれくらいの時期に開催でしたか。 今年も出演者は豪華ですね。

米空軍横田基地友好祭2010(一日目)

今日は横田基地航空祭に参戦して来ました! ではでは、私的なレポでも上げておきます。

コメントレス

>Masa石塚さん お互いに握手券目当てでCD購入ですねw 次は「よみうりランド」でのイベントですか! この時期のよみうりは厳しそうですねぇ・・・・。

明日の予定

明日は米空軍横田基地航空祭に参戦してきます! 今日エンドで外来機のお出迎えをした知り合いの方の話では、今年もF-22ラプターが飛来したそうで!! 2年連続での参加は嬉しい限りですw その他にも各種の飛来機が来たようで、明日が楽しみ! さて、明日は朝…

コメントレス

>港北太郎さん 肝心な時に寝過しましたw 瑞穂にオブザ入港ですか、一度でいいから動いてる姿を撮りたいです!

能登有沙「END OF THE GATE」・「innocent as a BABY」・「ARi02」購入

能登有沙の2ndアルバム「END OF THE GATE」・3rdアルバム「innocent as a BABY」・ポートレイトブック「ARi02」を一括購入!! 先日のワンフェスやコミケで発売されたんですが、どれも行ってないんで早々に通販が始まって嬉しい限りですw 早速アルバムを聴…

AKB48新曲「ヘビーローテーション 通常盤」購入

今日は朝から横須賀までシンガポール海軍のフリゲート艦を撮影に行くハズだったんですが・・・・。 思いっきり寝過しました(ノ∀`) 目覚ましを設定し忘れたらしく、起きたのが09:30でしたorz 起きて時計を見た瞬間「へっ?Σ(゜Д゜ )」ってなったし。 まぁ、…

AKB48「ヘビーローテーション 劇場版」到着

握手券目的で5枚ほど購入しました! 初めてAKB48の劇場版を買ったんですが・・・・。 握手会参加券が凄いのねw 偽造防止にホログラムとか入ってて、どっかの国の紙幣より製造に金かかってるのでは?とか思ってみたり。 ハロ系ではあり得ない厳重なセキュリ…

米海軍厚木基地「アメリカンフェスティバル&盆踊り2010」

っと言う事で、今日は厚木基地で行われた「盆踊り」に行って来ました! このイベントに行くのは2年ぶりくらいですかね。 12:00開場ということで、11:00頃に厚木基地正門着。 予想してたより人が居ない(ノ∀`) まぁ、空母は留守で航空機の展示も無し、ヲタ需…

「ガンダムSUPEREXPO 東京2010」(東京ドームシティ プリズムホール)

池袋でSKE48と握手した後は、水道橋に移動して「ガンダムSUPEREXPO」を見学して来ました! 入場無料ということで、大混雑かと思いきや・・・・。 それほど混んでないのねw 会場内はそれなりに人出もあって混み合ってました。 個人的な目的はガンダムという…

SKE48 3rdシングル「ごめんね、SUMMER」劇場盤握手会(池袋サンシャイン 文化会館展示ホールD)

今日は午前中でバイトを終え、実家で用意を済ませて会場へ! 自分が参加したのは「第三部・Bブロック」でした。 メンバーは「木崎ゆりあ・高柳明音・桑原みずき・平田璃香子」の4名。 第三部が開始される少し前に会場着。 ゲキハロでサンシャイン劇場には来…

測量船「拓洋」撮影(潮風公園)

今日は海上保安庁の測量船「拓洋」が体験航海(?)を行うらしいとの情報があったので撮影しに行く事に。 午前中のバイトを終えた後、お台場の「潮風公園」に行って来ました。 ちなみに、ほぼ一年前には等身大ガンダムを撮影しに行ってますネw 「潮風公園」…

コメントレス

>港北太郎さん 横須賀はコレといった目玉も無かったので回避しましたw それより老い先短い「しらゆき」の姿を撮っておきたかったので!

モーニング娘。メンバー卒業・9期オーディション

・「モーニング娘。に関する大事なお知らせ」 ・「「モーニング娘。9期メンバーオーディション」開催決定!」 昨日、知り合いの方からのメールで知ったんですが、娘。メンバーの「亀井絵里」・「ジュンジュン」・「リンリン」が卒業するそうで。 公式HPの情…

護衛艦「しらゆき」撮影

今日は「ヨコスカサマーフェスタ2010」には行かず、晴海で体験航海を行う護衛艦「しらゆき」を撮影しに行きました!! 体験航海第1回が10:00出港という事で、09:00頃に「芝浦南ふ頭公園」に到着。 公園に着いて羽田方面を見ると、入港して来る海保の船が・…

シンガポール海軍艦艇訪日情報

海自HPに訪日艦艇情報が出ました。 ・「シンガポール海軍艦艇の訪日に伴うホストシップの派出等について」 先日のポルトガル海軍に続き、今度はシンガポール海軍艦艇が寄港します! 寄港地は横須賀だそうで。 寄港するのは「フォーミダブル級」フリゲート艦…

青封筒

昨日の名古屋遠征の疲れもあって、今日のバイト中はグダグダでした(ノ∀`) やっぱり今日も休み申請しとけば良かったなぁ・・・・・。 などと後悔していたら、今月の青封筒が到着しました! チケ先行申込 ・ベリ紺 「グリーンホール相模大野」で公演があります…