F−1・アメリカGP

昨日、ライブの疲れもあって見過ごしました(ノ∀`) アチャー
なんとか午前2時くらいまでは起きていたんですが、それからの記憶がありませんw
なんかアメリカGPは荒れたみたいですね!
前日の予選からミシュランタイヤにトラブルが発生して、それが原因なのかラルフが事故を起こしたらしいって話は聞いていたんですが・・・
アメリカGPは予選・本選ともによく見ていないのでイマイチ分かりませんが、決勝レースでミシュラン勢は全チーム棄権ってのを、さっきニュースで見て驚きました!
F-1は観客に観せるモノだから、この結果はいかがなものか?
FIAフェラーリが今期のレギュレーションに反するとかで、タイヤの交換を認めなかったとか。
原因がミシュランタイヤにあるのかは完全には究明されて無いらしいけど、事故が発生してからじゃ遅いし、今回は棄権するしか無かったのかな?
個人的にはもうちょい柔軟な対応しても良かったのでは?
そりゃ、金払って見に来た客もキレますわ。