憧れの存在

海保の巡視艇

今日は朝から厚木エンド*1か横浜港に行こうかと思ったんですが・・・・
寒いし曇ってるから止めました(´・ω・`)
曇天の日に戦闘機を撮ると、機体に纏ってる制空迷彩が溶け込んでキレイに撮れないし!
横浜の瑞穂埠頭に寄港してる米軍艦艇を撮ったり、海保の横浜海上防災基地を覘くってのもイイんだけど。
如何せん寒いのヨ!大さん橋埠頭は!!
あんな吹き曝し場所にいたら、凍死しかねないしネw
ってことで、昼過ぎまで爆睡して1時頃に昼食を買いに外に出たら、自宅の真上をF/A-18*2スーパーホーネットが嗜めるようにフライパスして行きましたとさ!!w
だって寒いし曇ってるんだもん(はぁーと)
そんなこんなで昼食後コタツでゴロ寝してたら訪問者が・・・
ペリ○ン便でした。
ペ○カン便が来たってことは・・・・
アマゾンちゃんキタ――(゜∀゜)――
俺の注文した本(↓)もキ(゜Д゜)タッ!!

海上保安庁特殊部隊SST

海上保安庁特殊部隊SST

即行で熟読したら・・・夕方には読み終わりますたw*3
かなり興味深い内容でしたよ!
SST*4の成り立ちや、部隊創設当初の苦労話とか。
決して国民から望まれて誕生した訳でもなく、泥縄的なお役所事情で誕生し、無理難題を克服した後に現在に至る過程とか・・・
海保というとドラマ「海猿」で注目された潜水士とか特救隊*5がもてはやされるけど、管理人個人としては特警隊*6とかSSTの方が憧れの存在です!!

*1:滑走路の端っこの事

*2:E型orF型

*3:このままアマゾンに送り返そうかな?w

*4:特殊警備隊:海上保安庁の特殊部隊

*5:特別救難隊

*6:特別警備隊:海上保安庁の機動隊のような部隊。千奈美海上自衛隊の特殊部隊も特別警備隊です。