ファンレター

今週のともいき日記能登有沙ちゃんの日記の中にファンレター付いての記述があります。
自分はファンレターを書いたことはありません。
ファンレターとか出す時に思うのが、本当に届くかどうかってこと。*1
握手会で渡すプレゼントとかファンレターって、どれほど事務所の検閲が入るものなんでしょう?
などと考えると出すのを躊躇ってみたりします。
それ以前に、ファンレターってどんな内容を書くものなのかすら考えが及びませんw
内容が必死すぎても痛いだろうし、薄すぎたら何を言ってるのか分からないかもしれない・・・・
握手会で、ものの数秒間でかける言葉さえ気の利いた事の言えない自分ですから、ファンレターなんて一生出せないと思いますが。
今回のともいき日記をみると、ファンレターも全てが検閲に引っ掛かる訳でもないようなので機会があれば出してみようかと思ってみたりします。

*1:まぁ、コレを疑うとキリが無いんですが。