米海軍厚木基地盆踊り

VFA−102

行ってきましたw
非常に暑かったww
では、レポのようなモノを!


9時に起床。
早速テレビで「あいのて」観賞することにw
朝一で仲村瑠璃亜ちゃんを見るのも習慣化した感が・・・・
その後、色々と準備して11時前に出発!
電車+徒歩で厚木基地正門まで50分くらいかな?
一時間以内で現着って推せるネw
いつも通りに手荷物と金属探知機の検査を受けて入場。
案の定、航空機の地上展示はありませんでしたw*1
グッズ関連も目立って新しい物も無かった気がする。
なので、持ってなかったVFA-102*2とVFA-192*3の通常パッチ*4を購入。
VFA-192のパッチが1.500円もしたので拙い英語で値切り交渉したら・・・・
やんわりと断られますた(´・ω・`)
そうこうしていると、昼時になったので昼食をとることに。
本日の昼食(↓)

若干、食い過ぎな感はありますが気にしないよw*5
ってかね、ビールの350ml缶が100円だったんだけど!!
安くねぇ??
日本の発泡酒より安いよ!!
某激安の殿堂より激安ですよ!!!←何?
昼食後に基地内をウロウロしてたらフードコートでマック発見!!
その名も「マクドナルド厚木基地店」とかw
米軍基地のマックに行ったらコレを食べなきゃ!!
ってことでコレ(↓)

「マックフリューリー」って商品!!
日本のマックだと何故か販売されていない一品です。*6
マックシェイクの中にオレオとかM&Mチョコの砕いたヤツを入れて食べるんですw
今回、管理人が食べたのが「マックフリューリーM&M’s」ってヤツです!*7
この何とも言えない無駄に高カロリーな感じがイイ!(゜∀゜)
ただ最後にチョコの着色料とか入り乱れて灰色の液体と化すあたりが・・・・・食べ物なのにorz
食うもの食って満足したし、暑くてダルくなったので帰宅(ぇ
軍事ヲタとしての収穫は特に無かったけど、ビールが100円だったので良しとしますw
最後にゲートガードとして常設展示されているF-4ファントム戦闘機とF-14トムキャット戦闘機の画像を貼っておきますww

F-4ファントム(VFA-27)

F-14トムキャット

*1:まぁ、盆踊りだし当たり前といえば当たり前ですが・・・・

*2:第102戦闘攻撃飛行隊

*3:第192戦闘攻撃飛行隊

*4:部隊識別用ワッペン

*5:一部は本日の同行者である親のですから、悪しからず。

*6:欧米のマックだとあるらしいけどw

*7:シェイクの中で赤とか緑になってる部分がM&Mが入ってるところw