ニュージーランド海軍艦艇

護衛艦「はるさめ」

コチラをお出迎えすべく晴海に展開してました


5:30起床
朝の通勤ラッシュで混みあう電車にでかいカメラバックを持ち込むという、常軌を逸した行動に周囲からは視線が痛いわ(ノ∀`)
でも、気にしないのがヲタですからw
レインボー7」聴きつつ、ヤンジャンBerryz工房グラビア*1を観ながら御満悦でしたww←ウザ!
8:30頃に晴海客船ターミナル到着。
本日のホストシップである護衛艦「はるさめ」は晴海に接岸したままCIWS*2グイグイ動かしてました。*3
「はるさめ」を数枚撮影したら東京湾の見渡せる場所へ移動。
平日にも関わらずお出迎えのヲタさんと思われる人が20〜30人はいたかと・・・・
撮影ポイント決めてカメラを準備しているとレインボー7レインボーブリッジの彼方に灰色の艦影が・・・・!!
フリゲート艦「テ・カハ」キタ――(・∀・)――
曳船に付き添われて入港して来ましたw
しかも、その後方には海保の測量船「天洋」もキタ――(・∀・)――
レンズ交換が忙しすぎですw
晴海に接舷する直前に「テ・カハ」が曳船の力を借りて回頭するんですが、埠頭に向かって時計回りに回頭したものだから艦尾方向から撮影することに・・・・orz
「テ・カハ」の入港作業が一段落すると、今度は補給艦「エンデバー」が姿を現す。
補給艦とか上甲板がほぼ平らだから、真横から撮影すると何か間延びするねw
エンデバー」の入港作業をある程度見届けた後、周囲の警戒に配備された警視庁の警備艇を撮影して帰宅。
帰り掛けに渋谷ハロショに寄り道w
コチラは平日の昼間なので空いてました!!
写真など諸々2.000円程を購入して、「BIG or SMALL」ゲームに2度チャレンジ!!
結果・・・・
またハズレるとorz
本当に当たるのか、このゲーム?*4


本日の戦果



フリゲート艦「テ・カハ」

補給艦「エンデバー

*1:あと綾瀬はるかも!

*2:高性能20mm機関砲

*3:ホストシップって迎えに行かなくていいの?

*4:当たります!