防災の日

どっかの総合防災訓練会場に自衛隊を追っかけて見に行こうかと思ったんですが、朝から雨降ってるし止めましたw
昨日、訪れた晴海埠頭には総合防災訓練に初参加の米海軍フリゲート*1「ゲイリー」も来航したとかで!!
前甲板のミサイル発射機を取り外されて久しい彼女ですが、やっぱり暇なんですかね??
何はともあれ「ゲイリー」に乗船できた被災者役の都職員は役得かと羨んでみたりしてw
そう言えば、小・中学校の頃って今日が始業式で防災訓練もあった気がする・・・・
防災頭巾を被って避難訓練中に友達とじゃれあっていたら、担任の教師にメッチャ怒られた記憶が(ノ∀`)
あの頃は馬鹿なガキだったなと思うわけでww*2
まぁ、そんなどうしょうもない防災訓練のお話でした。

*1:元ミサイルフリゲート艦??今何??w

*2:今は馬鹿な大人ですが、何か?