Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURI LAND EAST

よみうりランド

℃-uteの日ということで、行ってきましたw
よみうりランド!!
ヤヴァイ!
暑い!!
記憶飛ぶww
ってな事で、覚えてる範囲で不正確レポw


10時頃にランド着!!
到着前から代さん・ヒデさんから現地情報を送って頂くw
9時頃には既にかなりの人数が並んでいるとの情報に電車の中で焦るww
よみうりランドΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)ドコ?
先着していた代さんが列に並ばずに待っていて下さいました。
遅れて御迷惑おかけしました。
そのまま列の最後尾に並ぶ・・・・
うん、激暑!!
秋口とは思えないこの暑さw
軽く閉口してみるorz
そのうちに列が進み始める。
その後は割りと順調に流れてました。
本日の席はBブロック4列一桁。
千奈美に、代さんと連番でしたw
入場後は物販列へ並ぶことに。
この時は思いのほか列は短めだなぁ、とか思ってましたが・・・・
グッズ購入までの所要時間2時間とかorz
並んでる途中で近くのスピーカーから「なん恋」が流れてくるしw*1
周辺からはツッコミが入ってましたww
やっと思いでグッズ*2を購入した途端、既にイベ開始15分前w
入場して指定された席に着くと、完全にステージの真横だね(ノ∀`)
ほぼ定刻通りにイベ開始。
メンバーが入場して、すぐに曲が始まる。

・大まかな流れ*3
入場→曲→MC→アルバム曲紹介?→アルバム曲披露*4→中学生メンバーの「あいうえお作文」・曲→小学生メンバーのコント・曲→全員でMC→曲→イベ終了→写真撮影→握手

曲とかどこでどの曲をやったか、詳しく覚えてません(´・ω・`)
確か、一番最初は「まっさらブルージーンズ」だったと思います。
そこで人生初、実戦で(正式な)ロマンスを試してコケますたw
思いっきり前座席と段差の間に落ちそうになった為、危険と判断し自主規制*5ww
ヘタレですか?そうですか・・・・
あとは、中学生メンバー*6の「行く!ZYX」とか、小学生メンバー*7の「FIRST KISS」も良かったですw
小学生メンバーが3人で、しかも愛理ちゃんがいる時点で「FIRST KISS」を期待してて、その通りになったので十二分に満足です!!
今度、発売される℃-uteのアルバム曲を少しだけ聴くことが出来ました。
シングル曲がどれもアップテンポなので、アルバム曲は趣向を変えた感じの楽曲でした!*8
そのアルバム曲を、DJに扮したマイマイが紹介してくれるコーナーなんですが、突然「スペジェネ」のイントロがかかった時は驚いたよw*9
まぁ、それはちょっとした小ネタだったのですが、他にも「ザ☆ピ〜ス!」とかもイントロが流れましたが、そういった遊び心がスゴクイイ!(゜∀゜)
MCに関しても、これまでのイベや応援企画の成果が遺憾なく発揮されてて面白かったですw*10
特にめーぐるのイジられキャラっぷりは秀逸ですw
こうして見ると、℃-uteのメンバーは個々のキャラが割とハッキリしてるような気がします。
それに比べるとBerryz工房は、若干キャラの際立ち方が劣るような印象も・・・・
双方ともそれぞれ違った個性のグループとして、進化を続けてるとも言えますが。
イベ全体の感想に戻ると、曲も7曲くらいあって、その間に上手くMCやコントなどが織り込まれた完成度の高い内容でした!!
さすがに、北は北海道から南は九州まで「Cutie Circuit 2006」をやって来たのはダテじゃない感じですw
その完成型が今日の「Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURI LAND EAST」という形だったのでしょう!
大声では言えませんが、自分は「Cutie Circuit 2006」に参加したのは今回が初めてです(ぇ
今日のイベを見る限りでは、メンバーのパフォーマンスは十分に評価に値するレベルです!!
州 ` v ´)ノ<オマエは、何でそんなに偉そうなんだ??
(´∀`な)<えっ!!(汗)
最後の握手で、栞菜がすごくキツそうだった*11のが見てて辛かったです。
その他のメンバーは、自分の見る限り外見上は元気そうでしたが。
来週は娘。文化祭です。
℃-uteメンバーも大変とは思いますが、頑張って欲しいです!

*1:よみうりランドさん、お心使いは嬉しいですが今日はベリイベじゃありません!

*2:写真セットA・B・C・D・E

*3:間違っていたら申し訳!

*4:1曲のみ

*5:ビビったとも言うw

*6:矢島・梅田・村上・中島・有原

*7:鈴木・岡井・萩原

*8:上手く言葉にして説明できませんw

*9:それ以前に、グッズ列に並んでいる時に「スペジェネ」のイントロが流れて、ゲストにベリが来るのか?とか噂になってましたけどww

*10:自分の位置がスピーカーからズレていた所為か、多少聞こえが悪かったのが難点ですが・・・・

*11:途中で一度、握手から抜けてましたし。