イギリス海軍艦艇

英国国旗

昨日の疲れが重く圧し掛かる中、気合と根性で行ってきました!
一応、レポ上げます!*1


目覚ましに起され6時に起床。
サラっと準備して7時前に家を出ました。
休日の午前7時・・・・
街には人っ子一人いませんw
眠いわぁ(ノ∀`)
景気づけに℃-uteの曲を聴きつつ電車に揺られること50分。
晴海ふ頭の最寄り駅である都営大江戸線勝どき駅」に到着!
ここから10分ほどバスに乗れば到着です。
何だ栞菜かんだ言っても、休日ですよ!
いつもガラガラのバスが割と混んでるしw
その大半がヲタと思われる人々・・・・
ヲタバスキタコレ!!
晴海客船ターミナルに着いたのが8:15くらいでした。
この時点で20人くらいの人出でしょうか、最終的には30〜40人くらいのヲタが集結したと思いますw
イギリス艦の入港時間は8:45〜9:45と時間に開きがあるので、しばらくその場で待機することに。
羽田空港を離陸した旅客機が、お台場上空を旋回する様子を眺めながら暇つぶしw
この時期は夏と違って空気が澄んでてイイ!(・∀・)
よりキレイな写真が撮れますw
そんなこんなで待つこと1時間ちょっと!
お台場とレインボーブリッジの橋脚の間から、イギリス海軍フリゲート艦「ウェストミンスター*2」の姿が!!!
キタ・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
早速、超望遠レンズを付けて撮影開始!
とりあえず、シャッターを切りまくる!
ウェストミンスター」の周囲では警察の警備艇や海保の巡視艇、入港作業を手伝うタグボート撮影の邪魔をしてました忙しく働いてましたw
入港してくる船を追うようにヲタ集団も撮影場所を移動!
最終的に晴海客船ターミナルを端から端まで移動してましたw
ウェストミンスター」が姿を現してから45分ほどで、大まかな入港作業は終了!
警察の警備艇に乗る警察官も、仕事の合間にカメラ付き携帯電話で撮影してましたw
撮影後は客船ターミナルの隣にある大型駐車場(?)で、警視庁の高速警察隊がパトカーや白バイを使っての走行訓練を行っていたので見学!
パイロン立ててその間をスラローム走行したり、急発進・急停止の訓練をしてました。
こちらもサラっと撮影して帰宅することに。
帰りのバスから「ウェストミンスター」の後部ヘリコプター甲板を見たら、格納庫からEH-101マリーン対潜ヘリが引っ張り出されてました(ノ∀`)
入港時に出てなかったから、今回は格納庫内に入れっぱなしだと思ったのにorz
残念ながら撮影することが出来ませんした。
帰り掛けに渋谷のハロショに寄り道w*3
愛理ちゃん写真とコレクションハロプロカードを購入。
ハロプロカードはミキティを除いて、激しい干されっぷり!*4
あと、バーコードを読み取って当選番号と照らし合わせるんですが・・・・
イマイチ、意味が良く分からん??
ざっと見たところ一つも当たってないと思いますw


・本日の戦果

入港作業中の英国海軍フリゲート艦「ウェストミンスター

*1:℃-uteイベのレポはもう一日お待ちください!!←自分引っぱり杉w

*2:ウェストミンスター」か「ウエストミンスター」どっちの表記が正確?

*3:このパターンがデフォになりつつあるw

*4:誰とは言わないけどw