観艦式(予行)

横浜を出港する護衛艦「あぶくま」

行って参りました。
結論から先に言いますと・・・


船酔いしなかったよ!
わーーいヽ(゜∀゜)ノ
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ
乗船前に「酔い止め薬」も飲んだし。
あと、思ったよりも波が穏やかでしたw
海上自衛官の方に話を聞いても、今日は揺れがほとんど無いとのことで。
今日のレポを書きたいのは山々なんですが、さすがに疲れたので軽めに更新でお茶を濁しますw
誰も期待していないレポは明日にでも上げます!*1
とりあえず、参加部隊の編成を表にしました。
・観閲部隊

先導艦 護衛艦「いかづち」
観閲艦 護衛艦「くらま」
随伴艦 護衛艦「ちょうかい」・「ひえい」・「さわぎり」・「うみぎり」・「あけぼの」

・観閲付属部隊

護衛艦さみだれ」・「まつゆき」・「あぶくま」
潜水艦救難艦「ちはや」
掃海母艦「うらが」
試験艦「あすか」
訓練支援艦「てんりゅう」

・受閲艦艇部隊

●旗艦
護衛艦「たちかぜ」
●第一群
護衛艦「たかなみ」護衛艦「おおなみ」護衛艦「むらさめ」
●第二群
護衛艦「さわかぜ」護衛艦「あさかぜ」護衛艦「しまかぜ」
●第三群
護衛艦「ゆうばり」護衛艦「ゆうべつ」護衛艦「いしかり」
●第四群
潜水艦「やえしお」潜水艦「わかしお」潜水艦「なつしお」練習潜水艦「ゆきしお」
●第五群
掃海母艦「ぶんご」掃海艦「つしま」掃海艇「すがしま」
●第六群
輸送艦「しもきた」LCAC「エアクッション艇」×2
●第七群
ミサイル艇「おおたか」ミサイル艇「くまたか」ミサイル艇「しらたか」
●第八群
巡視船「やしま」(海上保安庁

・受閲航空部隊

●指揮官機
UP-3C
●第一群
SH-60J(K)×3機
●第二群
MH-53E×3機
●第三群
CH-47J(陸自)×3機
●第四群
TC-90×5機
●第五群
US-1A×3機
●第六群
P-3C×3機
●第七群
C-130J
●第八群
F-2(空自)×3機
●第九群
F-15(空自)×3機

*1:たぶん??