厚木展開(三回目)

SH-60K哨戒ヘリ

今年はよく厚木に行ってるなと思う今日この頃ですw
とりあえずレポってみたんで、ヨロシクちゃん(´Д`)ノ


今日は晴れって話だったんで、朝っぱら起きて厚木へ。
なんだかなぁ、冬晴れって感じじゃないんだよね。
曇りじゃないからいいんだけど・・・・
今日も今日でR/W19に展開したら逆ランでしたよorz
まぁ、暖かいなりにも冬なんで、北風が吹くのは仕方ないんですが・・・・
ってか、それよりも問題なのが!!
明らかにフライトが少ないのは気のせい??*1
それとも普通はこんなモノなのかな?w
厚木に毎日展開できる境遇ではないので、よく分かりませんがw
そう言えば、今日は久々にNF-102*2がフライトしてる姿をみましたよ!!*3
俺がNF-102を見たのって、50周年記念塗装を纏ってた頃だったからかなり前だねw
まぁ、へっぽこなんで貴重なNF-102を撮り逃したのは言うまでもありませんがorz
あと、最近よく見かけるUP-3Dね!
ここ2回くらい、9163号機を毎回見かけるんですよねw
前回は転がり*4でしたが、今回は離陸が撮れました。
ただ残念なのが、かなり逆光に近い状態でベストな環境でないことです。
個人的には早く南風が吹く季節にならないかと心待ちにしておりますw*5



いまいち角度が悪いですが、一応は離陸が撮れたんでUP-3D電子戦訓練支援機を貼っときますw
早く離陸を上手く撮れるだけの技術とノウハウを身に付けたいものです・・・

*1:何かCVW-5の一部がお出掛けしてるって噂も聞いてますが・・・

*2:第102戦闘攻撃飛行隊の飛行隊長機

*3:別に故障で飛んでなかったって訳じゃ無いですけど。

*4:地上滑走中

*5:ネット見たところ、俺が帰宅した後にランチェンしたとかでorz