何気に初めてです。

雨降りしきる中、朝からバイトでしたorz
バイト中にメールやら着信が来るので、「ウザイ」とか思いながら表示を見たら地元の友達でした。
業務用の大型冷蔵庫に隠れてメールを返信したら、「雨が降ってるから、帰りは車で迎えに行ってやる!」との事!!
渡りに船だとばかりに誘いに飛びつきましたw
定刻に業務引き継いで店を出ると、店の前に友達の車が!!
てっきり自宅に送り届けてくれるものと考えていたら。
明らかに家とは逆方向に走ってるんですが・・・・
行き先を聞いてもはぐらかされるしorz
なんですか?これはいわゆる拉致ってヤツですか??
車の進路を見ると、とりあえず行き先は日本海側ではなく、新横浜方面ようで一安心w
最終的に連れてこられたのは・・・・








横浜中華街でした。


まぁ、あれですね。
神奈川県に住んで二十数年経ちますが、中華街に行ったのは初めてではないかと・・・・*1
ハマっ子としてはですよ、神奈川県民たるもの「氷川丸」・「マリンタワー」・「横浜中華街」に行ったら負け組みだと信じて疑わない人間なんですよw←何偏見?


そんな感じで、中華街に行って思ったのは・・・・・
あそこは休日に行くものじゃない!ってこと。
なんですか、あの人の量はorz
旧正月の前だからなのか?それとも常に休日はこうなのか??
よく知りませんが人多すぎw
昼飯食べに中華食べ放題の店に行ったら、1時間半〜2時間待ちって・・・・





ここは東京ディ○ニーランドか!!

などと、お決まりのマジギレネタかます寸前でしたよw
仕方なく、路上で売ってる「幻の肉まん(360円税込)」とやらを購入して食べることに・・・
「幻の味」が360円なら安い☆カナ?とか思ったり。



ムシャムシャ・・・・・あっ、何気に美味いやんw
調子にのって「胡麻団子」と「角煮まん」も食べることにww
ある程度、中華街も満喫したし、俺が駄々こね始めたので帰宅することに←マテ
帰りは思いっきり渋滞に巻き込まれて、往路の倍近く時間がかかりましたw

*1:物心ついてからは、初めてです! それ以前は知らん!!