卒業式

とりあえず、行ってきましたよ!
昨日、学位記とか卒業を証明する書類の類は貰っちゃってるんで、「別に行かなくてもw」とか思ってみたり。


昨日の内に卒業式の準備とかしようと思ってたんですが・・・・
酒に酔ってたのと疲れが相まって寝てしまったんですorz
朝起きたのが10時半くらいかな?
学生の集合時間が13時半なんで、「まぁ、余裕か・・・」とか思ったら。
昨夜、何も用意をせずに寝たことに気付く(ノ∀`)
ジャケットとズボンは事前に用意してあったんですが・・・
Yシャツが無い!ネクタイが無い!!デジカメが無い!!!
そして、既に母親が仕事に行って家に居ないorz



必死こいて家中大捜索ですよ!!
やっとの事で見つけたら、まず風呂入ったり色々と身支度を整える。
焦って用意したら、何とか予定してた時間に家を出ることが出来ました。


卒業式の会場はパ○フィコ横浜国立大ホールでした。
最寄駅である桜木町駅についたら、偶然にも友達と会えたので一緒に会場に向かうことに。
会場到着後、他の友達とも落ち合う為に連絡を取る。
一人の友達は親と、隣のインターコンチネンタルホテルのラウンジにいるとの事。
とりあえず、そちらに向かうことに。
ラウンジで友達と会って、友達の親御さんに御挨拶。
そしたら、親御さんにお茶を御馳走になりました。
お茶を飲みながら色々と話していたら、集合時間も迫って来たので会場に向かうことに。
初めて国立大ホールに入ったけど、施設としてはかなり広かったですね。
卒業式自体は1時間45分くらいでしょうか。
特にコレといった事も無く、淡々と式は終了。
理事長とかお偉いさんが退場する時に、学長がやたら卒業生に向かって手を振ってるとかw
その動き自体がかなり笑えましたw*1
式終了後は、会場下のホールみたいな場所で友達に挨拶回りしてました。
結構久々に会うヤツもいたりで、懐かしかった。
ここにも度々カキコしてる大学のゼミ友達で、「ジュリド・メサ」に会って他の友達一名と写真撮ったんですが・・・・
何故か写真撮るときのポーズが、強制的に「ジークジオン!」のポーズをさせられましたorz
それやってる間中、周囲の冷たい視線を感じたのは、非ガノタである僕だけですか??
そんな感じで、その後はゼミの友達と集合写真撮ったりした後に帰宅しました。
他の学部とかだと謝恩会(?)みたいな会もあるらしいですが、うちの学部は薄情なのかありませんでした・・・・無いよな??
もしかして、俺が知らされてないだけか?干されなのか??
・・・・・知らんけど。

*1:推しメンにレスを求めるヲタくらいの勢いで振ってましたw