ハロ紺SSA感想(後編)

今日は後半部分の感想を!



・セットリスト

01.ハロートゥーユー
02.恋するエンジェルハート
03.さあ!恋人になろう
MC
04.女に幸あれ
05.まっさらブルージーンズ(名古屋公演「That's the POWER」)
06.スッペシャルジェネレ〜ション
MC
07.ふたりはNS
08.恋☆カナ
09.ハッピー
10.たんぽぽ
11.BABY! 恋にKNOCK OUT!
12.アンフォゲッタブル
MC
13.鳴り始めた恋のBell
MC
14.幸せビーム!好き好きビーム!
15.夏の夜はデインジャー!
16.壊れない愛がほしいの
17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
18.愛あらばIt's all right
19.青空がいつまでも続くような未来であれ!
MC
20.風のうわさ
21.DANCE&CHANCE
22.告白の噴水広場
23.めぐる恋の季節
24.愛〜スイートルーム〜
25.LET'S LIVE
MC
26.シャイニング 愛しき貴方
27.ふるさと
28.桃色片想い
29.手を握って歩きたい
30.悲しみトワイライト
31.Ambitious!野心的でいいじゃん
32.そうだ We're ALIVE!
MC
33.ザ☆ピ〜ス!
34.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
35.JUMP
36.でっかい宇宙に愛がある


MC
20.風のうわさ
ポッシボーの新曲。
全体的にロビンが推されてる感じ。
今までロビンを意識して観ることもなかったんですが・・・・
ロビン可愛いネw
新人公演でも「風のうわさ」はやって欲しいです!!


21.DANCE&CHANCE
最初と最後のにある、アヤカの英語パートがイイ!!(・∀・)
どうせなら全て英語でもよかったかと思う。


22.告白の噴水広場
Berryz工房の新曲。
正直、あまり好きな曲ではなかったんですが・・・・
昭和歌謡のような曲とか言われてますが、ライブで聴いたら割と良い感じかなとw
ちょっと、この曲の価値を見直しました。


23.めぐる恋の季節
こちらは℃-uteの新曲。
ベリとは違って疾走感のあるアップテンポな曲です!
対極にあるベリと℃-uteの新曲を連続でやるとw
何か作意的なモノを感じるのは私だけ??


24.愛〜スイートルーム〜
25.LET'S LIVE
MC
26.シャイニング 愛しき貴方
「ここでコレかぁ・・・」ってのが正直な所。
愛ちゃんもれいなも好きだけど、この選曲はどーなんだろ?
夏ハロ紺だし、夏っぽいアップテンポは曲でもよかったかな。


27.ふるさと
懐かしいなぁw
自分の第一次ハロプロブームの火付け役になった曲。
モーニング娘。を意識して見るようになったのも、この頃です。
今回は娘。の7・8期メンが歌ってました。
出来れば、8期留学生コンビにもっとパートを与えても良かったかと!


28.桃色片想い
去年の高橋・菅谷・鈴木の「GOOD BYE 夏男」に続き、今年は道重・菅谷・鈴木で「桃色片想い」!!
娘。メン+菅谷・鈴木で松浦さんの曲っていうのが、ここ2年の夏ハロ紺の定番??
個人的にはコレ結構好きなんで、来年も期待したいですw*1


29.手を握って歩きたい
スナイパーしながら、どれだけエッグの名前と顔が一致するか試してました。
結果は・・・・
7割くらい☆カナ?w


30.悲しみトワイライト
トワイライトキタ・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
この曲大好きですw
ただカラオケ紺ってのがなぁ・・・・
「まこと」とかいる訳だし、彼を有効活用して生バンドとかにして欲しいねw


31.Ambitious!野心的でいいじゃん
個人的には「セクボ」とか久々に聞きたかった。
まぁ、「Ambitious!」も好きだからいいけど。


32.そうだ We're ALIVE!
MC
33.ザ☆ピ〜ス!
34.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
「ウィアラ」〜「ミスムン」までの異常な盛り上がりは何??
夜公演とか周囲と一体になって暴れてましたw


35.JUMP
前の3曲で暴れて、更に追討ちをかけるように「JUMP」!!
しんどいながらも、楽しかったですw
ラスト直前で℃-uteの曲が来るとか、最高だぁ(ノ∀`)


36.でっかい宇宙に愛がある
ネット上では色々と苦言を呈されてましたがw
まぁ、年に2度のハロ紺だし、いいのではないかと・・・・
これが単独のコンサでセットリストに入ってたら困るけど。





・感想
今回は新旧織り交ぜた構成で、現場で体感するとかなり楽しめました。
Berryz工房℃-uteも推されてたけど、こうして見ると美勇伝も結構推されてる感じがします。
ここ最近は「ポッシボー」とか「音楽ガッタス」で、エッグが表立って出てくる機会も増えてきてますし、そろそろエッグで編成された新たなグループが出てきてもいいかなと思ってみたり。
今回のハロ紺では正式なアナウンス無かったんですが、次の冬ハロ紺には期待しています。

*1:来年は、田中・菅谷・鈴木で「奇跡の香りダンス。」!!