台風9号

昨日から今日にかけての台風9号は、久々に強力でしたね。
自宅の近くには川も崖も無いんで、コレといって心配する要素が無いのは嬉しい限りですが、川や崖が近くにある家は気になったりするんでしょうか。
台風の前後での違いといえば、ベランダに面している窓と付属の網戸がキレイになった事くらいですw
昨夜の暴風雨で、まるで高圧放水で洗浄したみたいにピカピカです!!
ついでに、ベランダもキレイに洗い流されてピカピカw
自然の威力は凄いなと、いらん事で感心してしまいました。



話は変わって昨日、風呂上りの習慣でメガネのレンズを拭いていたら・・・・
メガネがぶっ壊れるとかorz*1
フレームからレンズが外れて完全にアウトです(ノ∀`)
このメガネ自体は5年くらい使ってるんですが、経年劣化なんでしょうか?
まぁ、確かに扱い方は荒いし、落としたりしてるからかな?
とりあえずセロテープで補強という、ショボイ雰囲気が満点の応急処置でしのいでますw
明日くらいにメガネ屋に持って行って直せるか聞いてみます。

*1:先日、PCがぶっ壊れて、今度はメガネかよ!!