モーニング娘。文化祭(パシフィコ横浜:二日目)

今日も行ってきました!
軽くレポっぽいモノを書いておきます。



疲れてたんで昼近くまで爆睡w
13:00頃に自宅を出発。
14:00頃パシフィコ横浜着。


今日は暇だったので、会場の近くから横浜港の様子を確認。
瑞穂埠頭には、昨日もいた米海軍の音響測定艦に加えて、ミサイル追跡艦「オブザヴェーション・アイランド」も入港してました。*1
瑞穂埠頭の近くでは海保の消防船「ひりゅう」がウロウロしてましたw
今日は天候も悪かったし、コチラが主目的ではないので、ほどほどにして会場内へ。


入口近くがステージの所為か、入った瞬間に異様な熱気でやたら蒸し暑いんだけど(ノ∀`)
まずはグッズ物販で、今日から発売の「ミニファイル付コレクション生写真10/8Ver.」を2個購入。
今日は無駄な出費を極力抑制したかったんで、2個のみ購入。
内容は「れいな・雅」でした!!
昨日に続きかなりの良引きですw
早速、トレーディングスペースでトレード開始!!
ものの数分で「れいな→愛理」にトレード完了しましたw
昨日からだいぶ「れいな」に助けられてる気がする。
トレーディングスペース内を徘徊していると、知り合いの方にお会いしたので軽く馴れ合い。


そうこうしていると、今日の主目的であるファミリーステージの「もったいないばあさんキャラクターショー」が始まる時間だったので移動!
このショーには、ハロプロエッグの「岡井明日菜ちゃん」と「小川紗季ちゃん」が出演するので、彼女達を見るのが目的ですw
最初は二人での寸劇。
ちょっとしたハプニングなんかもありつつ、二人ともしっかりと演じてました。
その後は「もったいないばあさん音頭」を踊って、軽くインタビューがあって終了。
ファミリーステージをヲタが取り囲んで様子は、かなり悲惨な感じだったのかな?w


30分ほどショーが終わってしまったので、これだけで帰るのも「もったいない」気がしてメインステージに移動。
ちょうど今日3回目のステージが始まった直後でした。
自分が観たいのは「ともいきコーナー」と「アニメ広場」だけなんで、始まるまで近くをウロウロ。
「ともいきコーナー」では今日も湯徳歩美ちゃんを凝視w
最後に歌う「みんなの木」時に、後方のヲタ芸集団に巻き込まれるw
今日は、昨日に増してステージ後方がヲタ芸スペースと化してました!
ヲタ芸も何十人って単位で打つと、結構壮観ですネw
問題はヲタ芸集団が発する熱気で、周囲が蒸し暑くなるってことですがorz
あとは「Buono!」のステージを観てその場から退避、離れた場所からヲタ芸を鑑賞してましたw
何気にヲタ芸ってよく見るけど、じっくりと見たのは初めてかもね。
その後は見るモノも無かったのでそのまま帰宅。

*1:昨日、チラっと見た時は居なかったと思いますが。