砕氷艦「しらせ」晴海ふ頭入港

「しらせ」正面

今日は晴海ふ頭に南極観測船「しらせ」を撮りに行って来ました。




今日は朝から晴海に行って、一日中粘るつもりだったんですが・・・・
突如、バイト先から人員不足の為に呼び出されましたorz
とりあえず、そのままバイト先に行って開店準備を手伝う事に。
仕事を終えてから、一度帰宅して再度出かけることに。


14:30頃に晴海ふ頭に到着。
晴海ふ頭には今朝入港した、海自の迎賓艇「はしだて」がいました。
実は朝から「はしだて」の入港を撮りに行くのも目的だったんですが、バイトが入ってあえなく計画が頓挫しましたorz
「しらせ」の入港は16:00予定なので、まだ1時間半ほどあった為、周囲を散策することに。
特に目ぼしい船もいなかったので、近くにいた「カモメさん」を撮影してましたw
予想外の動きをするカモメは、かなり撮影しにくいです!


そんな感じで遊んでいると・・・・・
15:20頃になって、レインボーブリッジの向こうに砕氷艦「しらせ」の姿が!!
実は、去年も同じ頃(2006年10月19日)に、晴海で「しらせ」を撮ってますw
去年の日記を見ると、午前中に海保の巡視船「こじま」が入港してたとかで。
去年も今年も、何故か午前中は晴海に行きそびれてたりするのも一緒だったりw
さて、無事に「しらせ」を撮影した後は、色々と所用を済ませたりしながら帰宅しました。




お台場をバックに、晴海に入港する南極観測船「しらせ」