「ハロプロエッグデリバリーステーション!03」(亀戸サンストリート)

デリステ参戦して来ました!!
とりあえず、レポ的な物を書きます。





今日はイベの座席指定整理券が配布されるという事で。
早めに行こうかとも思ったんですが・・・・・。


朝起きたらメチャクチャ腹が痛いとかorz
朝っぱらから悶えてましたw
何とか気合いと根性そして少量の薬で腹痛を治し*1、遅れながらも自宅を出発!


11:00頃に亀戸サンストリート到着。
自分が到着した頃には、すでに座席指定整理券は配布終了となっておりました。
まぁ、今回の自分のポジションはグッズ購入担当なんで問題なしですw
ステージ前のイスに座って時間を潰していると、「代さん」とお会いできました。
二人で色々とお話をしながら待っていると・・・・。
周りがざわめき出して、ステージ上に3人の女の子が!
どうもデリステの前にイベントをやる、ローカルアイドルの子達らしいです。
そう言えば、今日は同業ヲタではあるんですが、「カメラを抱えた人達が居るのは何故?」とか思ってたらこういう事ですか!
ユニット名は「メアリーエンジェル」というらしい。
どうも、彼女達は写真撮影やビデオ撮影が可能とのことで。
カメラ持て来ればよかったと後悔(ノ∀`)
13:00頃から「メアリーエンジェル」のイベが始まるんですが。
歌う曲がまた、個人的にかなりツボでしたw
dreamの「reality」とか、最後には℃-uteの「めぐる恋の季節」やるとか(ノ∀`)


メアリーエンジェル」イイ(・∀・)


途中で「ももちなかんなさん」とも合流して、3人で「メアリーエンジェル」のステージを見てました。
ステージ後に物販とかあったんですが、混んでたり色々で購入断念。
その後は3人で昼食を取るべく移動。
近場のファミレスで昼食を食べました。
そうこうしてると時間は既に15:00近くになったので会場に戻る事に。


会場では既に座席が増設されて準備をしていました。
そんな状況でステージ周辺で待っていると、「ぱれっとさん」にもお会いして4人で馴れ合い。
15:30頃から座席指定の入場が始まったので、「代さん」・「ぱれっとさん」とはお別れ。
「ももちなかんなさん」と外周でステージを見る事に。


16:00過ぎにデリステが開始。

・今日のセットリスト
「HELLO TO YOU」
浪漫 〜MY DEAR BOY〜
ピリリと行こう!
恋愛レボリューション21
「笑顔に涙」

花音ちゃんと憂佳ちゃんが出るとあって、観客は多かったです。
でも、個人的には古峰桃香ちゃんも見れたし良かったかな。
セットリストもノリのイイ曲が多くて、オープンスペースじゃなければ暴れてたと思うw
さすがにアノ場所で晒されながら暴れる勇気はない(ノ∀`)


いつも通りに30分程でイベは終了。
自分と「ももちなかんなさん」はグッズ買うべく、終了前にステージ周辺から離脱してグッズ列へ。
1推し不在な分、素早く行動ができたので前の方で並べました。
予定通り代行品や自分のグッズを無事購入。


グッズ購入後は「代さん」・「ぱれっとさん」がグッズ列で時間がかかるとの事で。
失礼ながら先に帰宅することに。
帰りの電車の中で疲れが一気に来て、乗ってる間はずっと爆睡してましたw

*1:それで治るものなのか?