寝台急行「銀河」引退

やっとPCが空いたので、遅めの更新です。
今日*1が最後の運行だったようで。
最後に撮りに行こうと思いつつ、行けず仕舞いでした。
東京発が23:00ってのがネックだったなぁ。


自分は昔*2、父親と関西方面に旅行した時に1回だけ「銀河」に乗車した事があります。
当時はブルートレインに乗れると、かなりテンション高かった思い出がw*3
今となっては乗せてくれた父親に感謝ですな。
そんな昔の思い出などに浸りつつ、「報道ステーション」で東京駅を出発する最後の「銀河」を生放送で見てました。



寝台急行「銀河」、長い間お疲れ様でした。

*1:既に昨日だけど・・・

*2:小学校5〜6年の頃

*3:正確には、「銀河」は「ブルートレイン」の定義には当てはまらないらしいけどw