フランス海軍艦艇

「ミストラル」・「きりしま」

今日は「若洲15号地木材ふ頭」に停泊している、フランス海軍艦艇を撮影しに行って来ました!!
ではでは、軽くレポでも・・・・。




12時頃に最寄駅の「新木場駅」に到着。
駅前のバス停からバスで、若洲ふ頭の対岸に到着。
バス停に降りると、目の前に強襲揚陸艦ミストラル」が停泊しています。
今回は珍しく、同じバス停で降りた同業のヲタさんがいましたw
自分は自分で色々と場所を変えつつ撮影。
ミストラル」と一緒に入港した駆逐艦「デュプレックス」は、今朝08:00にホストシップの護衛艦「はまぎり」と共に出港してしまったので撮れませんでした。
今日、若洲ふ頭に停泊していたのは「ミストラル」と、もう一隻のホストシップである護衛艦「きりしま」だけでした。
イージス護衛艦がホストシップとは・・・・・豪華だねw
ちなみに、この2隻を撮影していて気付いたんですが、「きりしま」後方の東京湾には砕氷艦「しらせ」が停泊していました。
そう言えば、明日の午前10時に晴海に入港なんですね。


そんなこんなで、15分ほど撮影して本日の目標は無事達成!!
このまま帰ってもよかったんですが、近くに「東京ヘリポート」があるという事で。
前々から行ってみたかったので、寄り道して帰る事に。




強襲揚陸艦ミストラル