新「しらせ」進水式

どうも、御無沙汰(?)しております、管理人「なだしお」です!
数日前まで2週間以上の連続更新を記録していたのに・・・・。
ピッタリ更新が止みましたねw
ネタが欠乏なんです(ノ∀`)


先日、最後の南極観測支援から帰還した現「しらせ」なんですが、今日は新「しらせ」が進水式を迎えたようで!*1


ニュースはコチラ(YAHOO!ニュース)


進水式では、進水式を迎える船の名前が発表されます。
ですが、今回は既に船名が決まってたんで、これと言った驚きはありませんでしたけど・・・・。


ちなみに、コチラの造船所HPで建造の過程なども公表されています。

*1:この「現」とか「新」とか付けるの、スゲェ面倒臭いんだけどw