護衛艦「はたかぜ」晴海ふ頭入港

「はたかぜ」艦首部

先月も全く同じ題名で日記を書いた気がするw
今月も体験航海関連(?)で護衛艦「はたかぜ」が晴海に入港しました。


今日はレインボーブリッジの上では無く、下にあるちょっとした公園で撮影することに。
現場に到着すると、前回以上にモヤがかかって撮影条件としてはイマイチでした・・・・。
でも、時期も時期なんで雨が降らなかっただけでも良しとしないと。


撮影の用意をして少しすると、モヤの向こうに薄らと護衛艦のシルエットが!
入港時刻より早めに姿を現しました。
今日は撮影場所がかなり水面に近いので、感じとしてはほぼ真横を護衛艦が通過する印象。
橋の上から俯瞰で撮るのもイイですが、こうして真横を航行する護衛艦を見るのもまたイイですw




護衛艦「はたかぜ」