海上保安庁巡視船艇撮影(横浜港)

ネット上で横浜に他管区の巡視船艇が集まってるとの情報を得たので、「はしだて」を撮影後に行って来ました。




晴海から移動して、横浜に到着したのが13:30頃。
大桟橋で「港北太郎さん」とお会いしました。
意気込んで横浜まで来たものの、コレといって動きが無いんですけど(ノ∀`)
今日は曇りで日差しも暑さも弱いんで、待ち続けるのはそれほど辛くはありませんでした。
とりあえず、来てしまった以上は何かしらの戦果は欲しいので、ひたすら待つことに。
待っている間はずっと「港北太郎さん」と色々な話しをしてました。
こうやって待機している時間って無駄に暇なんで、話せる相手が居ると凄く楽しいです!


待っている間にも県警の警備艇「みうら」など、個人的に未撮影だった船も撮る事ができました。
そんなこんなで待つこと3時間ほど、16:30頃になってやっと海保巡視船艇が帰還。
最終的に大小合わせて8隻ほどが帰って来ました。
最後の巡視船「いず」が帰還したのが18:00。
昼が長くなったとは言え、この時間になると撮影するには限界の状況だったので「港北太郎さん」と一緒に帰宅する事に。




巡視船「こうや」



巡視船「たかつき」



巡視艇「いそづき」