「次世代ワールドホビーフェア’08」(MilkyWay出演)

今日は幕張メッセで行われた「次世代ワールドホビーフェア’08」に参加してきました!




会場で写真やグッズが発売されるということで、早めに会場に向かう事に。
09:30頃に「海浜幕張駅」に到着。
幕張メッセに来たのは初めてだったんですが、駅から会場に向かう人の列に流されて行ったら何か着きましたw
今回のイベントは入場無料という事で!!
チケットのチェックも無くて、入場もスムーズでスルスルと入れました。


会場内で一足先に入場していた知り合いの方と合流。
会場で発売されていた「Milky Way写真セット」と「北原沙弥香写真セット」を代行して頂きました。
その後は、ショウワノートのブースでMilky Wayの「下敷き」を購入するべく移動。
ブースに行ってみると酷い混雑!!
何かと思って覗き込むと、どうもSHIPSが手売りだか握手会だかやってたようで。
残念ながらMilky Wayはそういうことはしないようで・・・・。
とりあえず、ブースに群がる群衆に突撃して無事商品を確保!!


うん、何だろ?
久々に触れた「下敷き」という代物に、何とも言えない懐かしさを覚えましたw
そういえば、最後に下敷きを買ったのは何時だったろうか・・・・。(遠い目)
記憶にないほど昔ですが、そのころは無駄に下敷きばっか集めて親に小言を言われたような気が(ノ∀`)
そんなど〜でもいい感慨に浸りつつ、休憩スペースへ移動。
そこで代行してもらった商品を受け取ったり、今後の予定を立てることに。
とは言え、グッズ手に入れたのであとは「次世代スーパーステージ」でMilky Wayを観る以外に、コレといって用事もない。
ってことで、スーパーステージに移動。


ステージに移動して思ったのが、ステージが意外に観難いってことorz
ステージ後方は飲食コーナーで仕切られ壁が設置されてるので、娘。文化祭のように高範囲からステージを観ることができません。
仕方なくステージ左側の柵付近で何とか場所確保!*1
自分達が到着した時には、ステージ上で「絶対可憐チルドレン」のイベントがやってました。
一瞬、主題歌を歌ってる「ちっちゃい娘達」が来るかと期待しましたが、来ませんでした(ノ∀`) *2


さて、ここで一つ問題が・・・・。
Milky Wayのステージが始まるのは14:50から、現在の時刻は10:00です。






まだ5時間近く時間があるじゃねーか!!
Σ(゜Д゜ )!!!


柵外での観覧スペースが少ない為、ここを動けば場所をキープするのは困難。
っと言うことは、これから5時間ほど立ちっぱなしで待機するしかない。
知り合いの方と相談して、2人で頑張ってポジションを死守する事に。
絶対可憐チルドレン」のイベントが終わると、少しの間隔を空けて次は「おはスタ スペシャルステージ」が開始。
今日は「おはスタ スペシャルステージ」が2回ある内の1回目です。
おはスタ」は以前にもMilky Wayが出演しましたが、今回は出演情報は無かったので漠然と観る事に。
スーパーステージの観覧席は事前応募で当選者のみが入れるので、ほぼ全員が子ども連れの親子のみ。
それでも落選したのか、応募して無いのか分りませんが、ヲタと一緒に会場外から観る小さい子供たちも大勢いました。
そんな子供は背も低いしステージが観えないだろうということで、管理人と知り合いの方や周囲のヲタの一部が柵前から一歩引いて、子供達を前に出してあげる事に。
まぁ、別に子供なんでコチラとしては視界を遮られる事もないし、平和裏に譲ることが出来ました。

そうこうしていると、「おはスタ スペシャルステージ」が開始。
特に観るべき事も無かろうと、マッタリ観ていたら・・・・。


Milky Way登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


嬉しい誤算ですわw
少なくとも自分は「おはスタ」のステージにMilky Wayが出るとは知りませんでしたし。
どうも、この内容は後日の「おはスタ」で放送されるとかで!
これはとても楽しみですw


もう、こうなると5時間とか待つのも苦じゃないですネ!
ステージにいる沙弥香も観れるし、元来これが目的で来てるんで楽しかったです。
まぁ、ただ一つ難点があって・・・・。
観覧席内で誘導やら整理にあたるスタッフが微妙に邪魔で、ステージが観難いっていうorz
一時的にスタッフが3人くらい集合して、完全に射界を封じられるとか(ノ∀`)
もう、そんな時は仕方ないんで・・・・・。
「遠くのアイドルより、近くの幼女」ってことで、近くにいたキャワな幼女を凝視してましたw
そんなこんなもありつつで、意外に楽しみながら5時間近くを過ごす事が出来ました。


2回目の「おはスタ」ステージが終わると、周囲に一気にヲタの数が増え出すw
Milky Wayスペシャルステージ」も観覧席は親子連れが大多数を占めてましたね。
きらレボ」も意外に(?)人気があるのかなとか思ってみたりで。
イベの内容は覚えてる範囲で(↓)な感じ。

きらり:「バラライカ」・「ハッピー☆彡」・「パパンケーキ
Milky Way:「アナタボシ」・「サンサンGOGO
SHIPS:持ち歌2曲
小春の衣装替え中に、SHIPSと沙弥香・きっかでクイズコーナー

今日だけで何回くらい「アナタボシ」を始めとしてMilky Wayの曲を聴いたろう。
一回の現場でこれだけ多く聴く事は、もうないと思う。
それだけ濃い感じのイベントでした。


Milky Wayのステージが終わると、そのまま知り合いの方と「海浜幕張駅」まで御一緒してお別れ。
別れて電車に乗った瞬間に、突如大雨が降り出したのは時は驚きました。
自分は雨に濡れることなく、無事に帰宅しました。

*1:ちなみにステージ右側は壁なので、こちらも観覧は不可能

*2:まぁ、これ以上不用意に推しが増えても困るしね(´・ω・`)