エクアドル海軍艦艇

エクアドル国旗

今日の午前中に晴海ふ頭にエクアドル海軍の練習帆船「グアヤス」が入港したとの事で。
平日の朝っぱらから入港を撮りに行こうかと思ったんですが・・・・・。


何か士気が上がらないんですけど(ノ∀`)


まぁ、こんな日もあるよねって事で、朝一での撮影はパスw
昼頃にのそのそと起きて来て、サラッと準備して出発。
晴海ふ頭に到着したのが13:00頃でした。
自分が晴海に着いた時には、「グアヤス」の船上では満艦飾の準備中。
海自側ではホストシップが護衛艦「はつゆき」から護衛艦「はるさめ」に変更されてました。
先日の体験航海といい、今回のホストシップといい、「はつゆき」に何かあったのかな??


とりあえず、色々な角度からバシバシ撮影。
撮影しながら思ったのが・・・・。


何か、「グワヤス」って語呂は個人的にツボだなとw
何が面白いのかと聞かれたら、答えるのは難いけど。
「ぐわやす」っていう感じが微笑ましくて好きww
気になってネットで調べたら、エクアドルには「グワヤス州」とか「グワヤス川」あるそうで!
「ふ〜〜ん」って一人で納得してみた。
まぁ、そんな感じの今日一日でした。




練習船「グアヤス」
船体と比較して、異様に艦尾のエクアドル国旗がデカイのは何故?w