夏ハロ紺(感想:後半)

3日間隔が空きましたが、今日は後半部の感想を!




・セットリスト

1.夏 LOVE ロマンス
2.真夏の光線
MC
3.江戸の手毬歌2
4.涙の色
5.パパンケーキ
MC
6.アナタボシ
7.行け 行け モンキーダンス
8.ジンギスカン
MC
9.リゾナント ブルー
10.みかん
MC
11.恋ING
12.初めて唇を重ねた夜
13.チュッ!夏パ〜ティ
MC
14.C/C
15.記憶の迷路
MC
16.マノピアノ
17.常夏娘
18.トロピカ〜ル恋して〜る
19.香水
20.ガチンコでいこう
21.Kiss! Kiss! Kiss!
MC
22.笑顔YESヌード
23.まっさらブルージーンズ
24.スッペシャル ジェネレ〜ション
25.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ!
26.雨の降らない星では愛せないだろう




14.C/C
管理人がHigh-Kingの曲を生で聴くのって、何気に初?
ってか、最初で最後だったりw
意外にこのメンバー構成はイイ感じだと思う。


15.記憶の迷路
「C/C」のカップリング曲。
どちらも甲乙付け難い良曲ですね。
ただ、コンサでやるなら断然「記憶の迷路」の方が盛り上がります!!


MC
High-Kingのメンバーがお題に答えるという内容のMC。
オチ(?)のポジションを担当だった憂佳ちゃんの解答や仕草が可愛過ぎ!!


16.マノピアノ
コチラは確実に初聴きの曲。
以前に知り合いから聞いた評価はイマイチでしたが、個人的にはそれほど悪くはないかと・・・・。
後は、真野ちゃんの技量が向上すれば、もっと良くなると思います。



17.常夏娘
この曲もあまり印象が・・・・。
推し不在なのと、昼夜公演ともよく見えなかったのが残念でした。


18.トロピカ〜ル恋して〜る
初っ端モニターに登場するジュンジュンがイイ感じでしたw
曲の感想としては、管理人の知り合い(一般人)に、今まさに歌詞の内容と同じような状況の方がいまして。
その人の事を思い出して、「はぁ〜〜ん、トロピカ〜ル恋して〜るねぇ・・・。」って思ってましたw←曲の感想じゃねぇ!


19.香水
れいなさんのソロ曲的な位置付けでしょうか。
ほぼソロ曲なだけあって、無難にこなしてました。



20.ガチンコでいこう
この曲を聴いたのは今回が初でした。
途中、ちょっと勝手のわからないところがあったのは残念でした。


21.Kiss! Kiss! Kiss!
こちらは予習はしていたので思いっきり楽しめました!
ただ、個人的には「恋愛ライダー」の方が曲調としては好きです。


MC
22.笑顔YESヌード
ここで「笑顔YESヌード」は必要だったかな?
この曲にあまり夏っていうイメージが無いんで・・・・。
管理人としては「女に 幸あれ」とか良かったかも。
まぁ、この辺はあくまでも個々の趣向の違いだと思いますが。


23.まっさらブルージーンズ
24.スッペシャル ジェネレ〜ション
25.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ!
最後の追い込みで定番な感じの盛り上がり曲が3曲連続!
他所で感想とか見ると「食傷気味」みたいな意見も散見されますが、自分は好きな3曲です。
無難だし盛り上げれるので、すごく楽しめましたw


26.雨の降らない星では愛せないだろう
最初はあまり期待して無かったけど、案外イイ感じの曲でしたね。
全てのメンバーでの合唱ってのも珍しかったですが。
これからハロ紺の定番曲になるのかな?






ざっと感想はこんな感じです。
今回の夏ハロ紺は夜が神席だった事もあり、すごく楽しめました。
全般的に感想が好印象なのも所為でしょうかw