イギリス海軍艦艇

フリゲート艦「ケント」艦尾

今日は晴海に入港したイギリス海軍フリゲート艦「ケント」を撮影しに行って来ました。




10:00に入港予定なので、09:00に晴海到着を目指して出発。
いつもの事ながら朝のラッシュ時は電車が遅れること・・・・orz
なんだかんだで、最寄り駅の都営地下鉄勝どき駅」に着いた時には09:10とか。
そこからバスで晴海ふ頭へ向かうことに。
この時点では多少の遅れ程度で、それほど問題は無いと思っていたんですが・・・・。


晴海ふ頭に着く直前、すでに入港しているホストシップの護衛艦「むらさめ」の横にもう一つのマストが!
これは・・・・。


もう入港始まってるやんΣ(゜Д゜ )!!!


やられた(ノ∀`)
急いでバスを降りて客船ターミナルに向かったんですが・・・・。
この時点で「ケント」はターミナルの横を通り接岸予定の岸壁へ。
しかも、今日に限って入港方法が「入船」とかorz
とは言え、どうしようもないんで撮れるだけの写真は撮っておく事に。
もう最悪ですわ・・・・。


晴海に到着して5分程で全て終わっちゃうとかねw
仕方ないんで、早々に晴海ふ頭を後にして近くにある晴海大橋に向かう事に。
晴海大橋から晴海ふ頭に入港している「ケント」を撮影しようと思ったんですが・・・・。
近くにある建設途中の豊洲大橋が邪魔で、良いアングル得られないとか(ノ∀`)
晴海大橋で軽く撮影した後、ゆりかもめ「市場前駅」に移動して駅構内からも撮影して帰宅しました。





フリゲート艦「ケント」
まともに撮れた写真はこの角度くらいしか無いorz
。・゜・(ノД`)・゜・。



リンクスHMA.8
艦載ヘリのリンクスは格納庫から引き出されてました。