行ってきました!

秋田駅

秋田より無事に帰還いたしましたw
まぁ、帰って来たのは昨日*1でしたけど・・・・。


一昨日は9:58東京発の「こまち9号」に乗る事に。
今回一緒に行ったのが、大学時代のゼミ友達4人(男1:女3)と管理人含めて総勢5人だったんですが・・・。


俺含めて誰一人「こまち」が全席指定だって事を知らなかったっていう(ノ∀`)



お陰様で指定席がとれなくて、東京→秋田(4時間)を車両のデッキで立ちっぱなしでしたw
まぁ一応、実年齢は若いんで耐えれなくはないし、それなりに楽しい4時間でしたよ!!*2
秋田に着いた後はホテルにチックインして、軽く観光なんぞしつつ遊んでました。


翌日は朝一から「結婚式→披露宴→二次会」の順で飲んだ暮れてましたw
今回の結婚式は新郎が大学時代のゼミ友達で、その縁で招待されたんですが・・・。
親戚関連の結婚式は何度か行ってるけど、友人関係では初めてだったので面白かったです。
それにしても、この御時勢で20代前半で結婚を決めるのも凄いなと思った。
友人として二人には幸せになって欲しいですね!
ちなみに、新婦さんは雰囲気的に娘。の久住小春に似てましたw
小春を大人っぽくさせた感じの綺麗な方でしたよ。


二次会を途中で切り上げて18:00秋田発の「こまち30号」で帰京。
帰りはちゃんと指定席を取ったんで、全員で車中を寝て帰りましたw
22:00頃に東京駅に着いて、荷物が激重だったんで地元の友達に車で迎えに来てもらう事に!
帰りがけにラーメン食ったりして、なんやかんやしたら帰宅時間が01:00でした(ノ∀`)

*1:ってか、今日の朝方でしたがw

*2:話が半分くらい猥談だった気がするけどw