F1グランプリ2008(ブラジルGP)

F1の今季最終戦であるブラジルGPが、昨日*1行われました!
今年はフェラーリフェリペ・マッサと、マクラーレンルイス・ハミルトンのワールドチャンピオンを懸けた争いが見物でした。
最終的には、ハミルトンがギリギリの接戦でワールドチャンピオンになったんですが・・・・。


今回のブラジルGPはスタート前から降雨でスタートが10分遅れたり、ラスト10周を切った頃にまたしても雨が降る波乱の展開でした。
最後の最後、ファイナルラップのゴール直前でハミルトンがトヨタティモ・グロックを抜いて5位入賞。
一方のマッサは1位でフィニッシュしましたが、これまでの累積ポイントでハミルトンがワールドチャンピオンになりました。


それにしても、最終戦でここまでもつれ込むとは・・・・。
「事実は小説より奇なり」って感じでしょうかねw
まぁ、人生最後まで諦めないと道は開けるってことでしょうか。
何か色々と考えさせられる今年の最終戦でした。

*1:ってか、今日の夜中から早朝かけてですがw