劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房VSBerryz工房」

行って来ました!!
ではでは、軽くレポでも。


朝公演に参戦するので10:00頃に池袋駅着。
駅から東京芸術劇場までは地下通路で繋がっていて、移動するのは快適でした。
まぁ、途中で方向が分からなくなって軽く迷ったけど(ノ∀`)


会場に到着して「china-chinaさん」や知り合いの方とお会いしました。
会って早々に、先日「china-chinaさん」に落札してもらったAKB48大声ダイヤモンド(劇場版)」を受取るw
今回はグッズ物販が会場内のみという事で、10:30にはロビー開場しました。
グッズなど諸々の購入を終えた後は、開場まで馴れ合い。
開場後は会場内にクロークがあったので、荷物や上着を預けて知り合いの方と連番参戦。
邪魔な荷物を預けた上で観劇できるのは、すごく楽でしたねw


公演内容はネタバレ回避のため、「続きを読む」にしておきます。






全般的に内容は喜劇なんで、安心して観る事ができます。
出演者のなかでは「元帥」が個人的に好きですねw
所々にアドリブを混ぜつつ演技するところは、演劇鑑賞素人の自分としては受け入れやすかったかと。
ベリのメンバーでは、今回は桃子が主役級の大活躍でしたね!
他メン推しの人はちょっと不完全燃焼な劇だったようです。
自分は元々桃子推しでしたし、その点ではかなり楽しく鑑賞できました。
一方、今回ちょい役で出演してるハピスタ小倉唯ちゃんは、最初どこに出演していたのか分かりませんでした!
最後の最後になって「そういう事か!」って、やっと合点がいきましたけどw
小倉唯ヲタ*1としては、できればもう少し出演する機会がほしかったかな・・・・。
もう一人、エッグの仙石さんはもう大活躍でw
押し付けがましくなく、良い感じにBerryz工房に溶け込んでましたww
自分が人数数えて、やっと一人多いことに気づく時も多々ありました(ノ∀`)
自称ベリヲタとして、これはどうなのかと思ったり、思わなかったりで・・・・。


まぁ、そんな感じで今回のゲキハロは個人的にヒットでした!
チケを融通して下さった「china-chinaさん」に感謝です!!


公演終了後は、知り合いの皆様と会場外で馴れ合ってから帰宅しました。

*1:←今回は敢えてこう書かないと!