「つんく♂THEATER第7弾『ヒーローの事情』」(全労済ホールスペース・ゼロ)

本日は「つんく♂THEATER第7弾公演」を観に行ってきました!
って事で軽くレポでも。
(軽くネタバレしてるんで、一応「続きを読む」にしておきます)




自分は昼公演に参戦だったので、午前中は軽く中野サンプラザでエルダ紺の会場推しw
今日の現場が代々木で、エルダ紺は中野だから少し足を延ばしてみた感じ。
個人的な目的は「のっち」こと能登有沙の「日替わり2L写真」が欲しかったんです。
昼頃に中野サンプラザに着いてグッズ列へ。
15分くらいで購入完了!!
中野に向かう途中、山手線の車内モニターで「今日の運勢」みたいなのがあって、双子座の管理人は運勢が1位でした!!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ


単純思考の管理人は「これはスゴイ!」と全く根拠無く信じ込み、「日替わり2L写真」と共に「コレクション生写真パート1」を3枚購入(ノ∀`)
結果「吉澤・柴田・中澤」でした。
これを元手に「吉澤→能登コレ写真」・「柴田・中澤→能登ピンポス」にトレード!
とりあえず、最小限の出費で最大限の効果が得られたと思いますw*1
その後は中野ブロードウェイをウロウロと徘徊してから、総武線で代々木に移動。


会場である全労済ホールに着くと、会場周辺のヲタの少なさに驚くw
まずは本日ご一緒する「china-chinaさん」に連絡。
しかし、いくら待っても返信なし(´・ω・`)
ヒマだし寒かったので、会場周辺をブラブラして時間を潰す事に・・・・。
30分程して会場に戻ると、何か公演が終了した雰囲気。
どうも朝公演が押していたようで、ここで朝公演に参戦していた「china-chinaさん」にお会いできました!
その後、他の知り合いの皆様にもお会いして、昼食を食べつつ馴れ合いする事に。
そうこうしていると昼公演の開演時間も迫ってきたので、知り合いの皆様とはお別れして、自分と「china-chinaさん」は会場内へ。
今回、チケは「china-chinaさん」にとって頂いたんですが、6列右寄りというなかなかの席。
会場もそれほど広くないんで、6列でもかなり舞台に近かったです。


演劇の内容は管理人好みの喜劇です。
お笑い的なネタも随所にあったり、「ヒーローの事情」という題名の通り戦隊ヒーロー物を題材しているので、良い意味で気楽に楽しく鑑賞できました。
劇中で使われてた*2キャナァーリ倶楽部の「瞳がキラキララ」が良かったです。
曲調が好きだってのもあるけど、今回の劇の内容とよく合っていたと思う。
惜しむらくは、自分がキャナのメンバーをほとんど知らないって事かなw
唯一、顔と名前が一致するのが「おがまな」だけだし(ノ∀`)


公演終了後は「china-chinaさん」と渋谷ハロショに寄ってから帰宅しました。

*1:あながち占いを信じるのも悪くないかな??

*2:っと、思うw