海保観閲式一般公募

今年も海保観閲式の乗船券一般公募が始まったようです。


・「平成21年度海上保安庁観閲式及び総合訓練 一般公募開始しました!! 」


「あぁ、もうこんな時期かぁ・・・・。」なんぞと思ったら。
今年は4月25・26日に行われるそうで!
例年だと5月末が定石なのに、1ヶ月ぐらい早いですね。
まぁ、去年はサミットの関係か何かで1週早めて行ってたと思いますが。
自分の知る限り、4月にやるのは初めてかな。


海保観閲式は毎年のように応募しながら落選してるんですがw
ただ、乗船して観るのも面白いかなと思いつつ、晴海や横浜で出入港する巡視船艇を撮るのも好きなんでw
落選してもそれほどショックじゃない自分がいたりしますww
今年はどうしようかな??