定期購入物

管理人は先週末から実家に帰ってる訳なんですが。
しばらく地元に居ない間に、駅前にあった行きつけの本屋が閉店してるんですけど(ノ∀`)
地元には他にもう一軒本屋があるんで、問題無いと言えば問題無いんですけど・・・・。
買い慣れてた本屋が無くなると何かねぇ。
まぁ、そんな感じの今日この頃ですが。


今日はバイト帰りに行き慣れない本屋さんでコチラ(↓)を購入。

世界の艦船 2009年 04月号 [雑誌]

世界の艦船 2009年 04月号 [雑誌]


いよいよ年度末も押し迫って来ましたし、この時期になると海上保安庁の巡視船艇就解役が増え出しますね。
先月末から今月にかけて8隻の巡視船艇が順次解役されてます。
個人的に親しみがある(?)のは、茨城海上保安部の巡視船「あかぎ」や銚子海上保安部の巡視船「つくば」ですかね。
2隻とも巡視船「あかぎ」をネームシップとする、「あかぎ」型巡視船の1・2番船です。
海保観閲式の頃になると、横浜港や晴海ふ頭に巡視船の写真を撮りに行くんですが。
毎年のように横浜や晴海周辺海域をウロウロする「あかぎ」や「つくば」を見たような気がするw
そんな2隻も2月6日揃って解役されたようで、一抹の寂しさを感じますね・・・・。




2月6日付けで解役された巡視船「つくば」