「CLANNAD〜AFTER STORY〜」(最終回)

ほぼ全話*1を欠かさず見て来た「CLANNAD〜AFTER STORY〜」も今回(第22話)が最終回でした。
第16話で渚が、第21話で汐が死んだ時は、この後どうするのかと素人ながら心配(?)した訳で。
特に前回の第21話を見てからは、今回の最終回でどうなるかが気がかりでした。


最終回を見た感想は・・・・。
坂道で朋也が渚を呼び止めて、渚が自分と出会った事を後悔しないで欲しいっていう所が個人的にヤバかった。
もう「。・゜・(ノД`)・゜・。」ですよ。


その後、汐の出産シーンに戻って、最終的に渚は死なずに3人で別の未来を歩むと・・・・。
最終的にハッピーエンドで良かったわぁ(ノД`)
「AFTER STORY」の後半あたりから、「落としては上げ、上げては落とす」って展開が多かったから。
最後まで落とされて終わったら救いようがなくなっちゃうしネ!
他にも、登場人物の後日談的な内容もあって、管理人の好きな芽衣ちゃんが大人になってましたねw
中学生の芽衣ちゃんの方が推せると思うのは自分だけ?


さて、最終回は終わりましたが来週は番外編があるとの事で。
あと一週は「CLANNAD」を楽しめますね!!

*1:確か、第8話だけ見逃した気が・・・・w