「CLANNAD〜AFTER STORY〜」(番外編)

前回で一応のハッピーエンドを迎えた(?)「CLANNAD〜AFTER STORY〜」ですが、今回は番外編でした。
「AFTER STORY」は後半から滅入る展開が続いたので、今回の番外編は久々に笑えてよかったかと!
見た感じでは第一期に近いおバカ*1な感じが好きです。


今回は「CLANNAD」の本編より1年前という設定なので、ゲーム版にも無いストーリーなんだと思います。
話の内容は岡崎・春原の杏と出会いや、知り合う前の渚と岡崎の絡みが中心でした。
中でも最後に岡崎と春原が仕掛けたくす玉のヒモを、渚が引くところは爆笑したw
学校の校門にくす玉を仕掛けるって、そりゃ誰もヒモなんか引かないよね!
でも、それを律儀に引いた渚の頭上にタライが落下して、直撃した渚は気絶するとか。
ひでぇ(ノ∀`)
まぁ、それもあって渚には友達ができたし、怪我の功名と言えなくもないけど。
気絶して保健室に運ばれた人がいるのに、イタズラで済ませてる学校も何と言うか・・・・。


来週は本当に最後の総集編らしいので、見忘れないようにしなくては!

*1:良い意味で