メキシコ海軍 練習船「クアウテモック」一般公開(横浜新港)

練習船「クアウテモック」のエンブレム

今日は雨の中、またしても「クアウテモック」を見学して来ましたw
前回は自分一人で見学したんですが、今日は親の仕事が休みという事で、もう一回行ってきました!




今日は平日で雨模様という事で、とくに時間は決めずに自宅を出発。
11:00頃にみなとみらい線馬車道駅」に到着。
駅から新港に向かう途中で、ワールドポーターズ前のサークルウォーク*1を歩いていると・・・・・。


クモさんが動いてたヾ(*´∀`*)ノ


ちなみに、クモさんとは「横浜開国博Y150」のイベントである「巨大スペクタクルアート劇団『ENEOS ラ・マシン』」に登場する巨大なクモです。
サークルウォークから見学しつつ、多少撮影しました。


その後は新港に移動し「クアウテモック」を見学。
さすがに雨の平日という事もあり、来艦者は少なかったです。
前回と同じく上甲板のみの見学だったので、自分はサラっと見学して終了w
初めて来た親と一緒に回っても、やはり30分くらいでした。


次にホストシップの護衛艦「しらゆき」を見学。
今日は小・中学生の修学旅行や遠足があるらしく、思いのほか混雑していました。
こちらの見学順路も前回と同じでした。
今日も艦橋の一般公開は時間制だったので、見学して行くことに。
一通り艦橋の見学を終えて、ラッタルを降りていた時・・・・。


カメラとレンズ落としたΣ(゜Д゜ )!!!


どうも、カメラバックを閉め忘れていたようで、気付かずにラッタルを降りてたら落下しました・・・・・。


とりあえず、kissX2は損傷無く無事。*2
CanonEF90-300レンズはレンズ保護フィルターが割れてレンズ一部が破損。
ボディに付けていたCanonEF24-85レンズは、レンズ保護フィルターの一部が破損しました。
。・゜・(ノД`)・゜・。


中でもCanonEF90-300レンズはかなり重症かも。
それほど高価なレンズではないにせよ、主力で使ってたレンズが破損したのは痛いなぁ・・・・・orz


そんな感じで、テンション下がったまま帰宅しました。




練習船「クアウテモック」
今日は正面から撮影した画像で。



ラ・マシンの巨大クモさん
前にはもう1匹いて、そっちが1号。
そして今いるのが2号らしいw
「1号」・「2号」はどちらも非公式なあだ名だそうです。

*1:歩道橋みたいな物

*2:っと、思われる・・・・。